頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2012年06月24日

ママの力の源!

2012062322380002.jpg

そうなの。
最近ババ抜きするとね、なんだかババばっかりひいちゃってさ。
まあ、ババだから仕方がないけれどね〜

って、そうじゃない!

トランプじゃなくて、スランプ!

まあ、スランプって言うと今まで全力投球!みたいにやってた感じでそうじゃないんだけれどさ。

精神的には結構強いつもりだけれど(ここ数年でいろいろあったからね)肉体的には結構きているのよ。

それでこの間「お仕事辞めちゃいたいな」ってつぶやいたら

P1120123.JPG

はい?

ハンバーグですか・・・?

P1120137.JPG

え〜っと・・・ママはデイジーとノアのハンバーグのためにお仕事しているのかな?

まあ、確かにお仕事辞めちゃったらお出かけもままならないし、美味しいものも食べる機会は少なくなるかもしれない。

P1120125.JPG

こんな嬉しそうなお顔を見ることができなくなるのは辛いかも〜

P1120129.JPG

はい、デイジーとノアの為にも頑張ります!

だからデイジーたちもこういうのを許してね。

P1120135.JPG

今日も決まったね!

P1120139.JPG

うん、ありがと。
頑張るよ。

ママの元気の源は君たちだものね。

ニックネーム きてぃ at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

梅雨といえば...

関東もついに梅雨入り宣言がありました。

2012061013570001.jpg

ケロケロとカエルも喜ぶ季節ですね。
そしてこの時期ならではの美しい花が咲き誇ります。

紫陽花・・・日本てなんて素敵な字があるのでしょう。

P1120064.JPG

紫陽花を愛でに、本土寺に行ってきました。

P1120065.JPG

五重塔の下の紫陽花
あれ〜?まだちょっと早かったかな?

境内は広いのでお参りしつつぽてぽて歩いていたら

P1120066.JPG

おお〜っexclamation&questionあの紫の一群は?

P1120067.JPG

今の時期は花菖蒲も咲き誇っていました。
お堂にいたおじさんの話では「今は花菖蒲だね。来週になると紫陽花が満開だけれど、人も満開だよ」という事です。

P1120071.JPG

なるほどね。

P1120070.JPG

でも、これはこれでいいもんだよね。

P1120072.JPG

さてさて、紫陽花。
まあ咲いているところもあるしね。

P1120076.JPG

この道が綺麗に色づくんだよね。

P1120079.JPG

こんなんや

P1120080.JPG

こんなんでいっぱいになるのかな?

P1120083.JPG

また来ようか?
でも、混むから朝早く出ないとね。

P1120085.JPG

本土寺から30分もかからないところにある“ららぽーと柏の葉”。

P1120088.JPG

デイジーと半分ずつにするの。

P1120090.JPG

P1120091.JPG

ふたりとも夢中で食べています。

P1120092.JPG

食後はお店にある被り物で楽しんじゃおるんるん

P1120093.JPG

あらあら、デイジーにも似合いそうなのがあるわ。

2012061013570000.jpg

お似合いじゃない?
ついでにコレもね。

2012061014010000.jpg

そうでしょ?
とっても可愛いよかわいいかわいいかわいい

P1120106.JPG

うっとおしい季節になるけれど、夏がくるからね。

夏になるとデイジーも18歳だね。
がんばろうねパンチ
ニックネーム きてぃ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

お天気に誘われて

あまりに天気が良くて気持ちがいいのでお出かけしちゃいました。

それは

2012052812560001.jpg

トンビも空高く舞い上がり海の町

2012052812100000.jpg

江の島〜カメ

一度は食べてみたいと思っていた「生しらす丼」
今が時期なのでいそいそとお出かけしたのですが・・・
今年は不漁だとかで、しかもこの日はあがっていなかったそうです。

仕方がないので

2012052811540000.jpg2012052811530000.jpg

「釜揚げしらすといくら丼」と「ねぎとろサーモン丼」となぜか稲庭うどん(笑)
それはそれなりに美味しかったです黒ハート

2012052812310000.jpg

弁天さまにお参りしなくちゃね。
デイジーがいつまでも元気でいられるようにと・・・ね、ノア。

2012052812380000.jpg

海が光ってきれいだねぴかぴか(新しい)

それにしても暑かった!
参道で「ワンちゃんもどうぞ」と声をかけてくれたお店で美味しいモナカアイス。

2012052813190000.jpg

形が可愛いモナカたち。手作りあんこもついていて美味しゅうございました。

2012052811530000.jpg2012052813270000.jpg

デイジーもノアもホッと一息です。

2012052813570000.jpg

帰りは葉山の方までドライブを楽しみました。
また来ようね。
ニックネーム きてぃ at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする