頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2012年11月25日

もうひと月・・・

2012111820400000.jpg

デイジーが虹の橋に渡ってもうまもなくひと月になります。
明日は月命日です。

向こうではパパと楽しく過ごしている?
デイジーがいなくなってからたった1ヶ月だけれど、ノアが4歳になったよ。

P1120477.JPG

ノアはデイジーの姿が見えなくなったことどう思っているのかな?
もともと寝ていることが多かったから今もどこかで寝ていると思っているのかもね。

2012111618130000.jpg

相変わらずちょっとへなちょこだけれど一応頑張ってるよ。

2012111614020001.jpg

初めてノアだけで行ったドッグカフェ。
ノアにお誕生日プレートを作ってもらったの。
いつもならデイジーと半分こでふたつのメニューを頼むのに1個しか頼まないのがなんだか寂しかったな。

ノアのプレゼントはお友達と一緒に遊べるドッグラン!

P1120470.JPG

いっぱいいっぱい走って楽しそう。

P1120468.JPG

いつも行ってた家の近くの公園のドッグランは放射能ですっかり有名になったから久しぶりのドッグラン。

P1120473.JPG

デイジーに負けないくらい元気で過ごしていけるようにしよう。


リビングに作っていたデイジーの場所。
夜ひとりぼっちにするのが可哀想だからと毎晩お骨を私の部屋に運んでいました。
デイジーが生きていた頃と同じようにノアと一緒に抱っこして。

でも、もう1ヶ月・・・
「ねえ、ママそろそろ静かに寝かせてくれないかしら」なんて声が聞こえたきました。

そうだよねぇ。
毎晩動かしていたらゆっくり休めないよね。

2012112519200001.jpg

パパの仏間にデイジーの棚を作りました。
もうこれでパパと一緒だから寂しくないか。

P1120454.JPG

昨年デイジーと一緒に撮った場所でのノア。
妙に立派でしょう?
これから頑張っていくから見守ってね。

2012112520270000.jpg

ニックネーム きてぃ at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

思い出の地・2

2012110313290000.jpg

今回の軽井沢旅行に一緒に行ったのは

2012110313210000.jpg

「りん」と申します。

妹の家のちびちびワンコ。
ヨーキーとチワワのミックスだそうです。

2012110313230000.jpg

「一緒に連れてってあげるでしゅからね」と偉そうにお兄さんぶっていたノアです。

今回泊まったのはお友達の別荘ではなく

アートホテルヴィラ11軽井沢

千ヶ滝にあってとても素敵なお洒落なホテルでした。
名前のとおりお部屋はみんなアートっぽくて、リビングも落ち着いた空間。
暖炉の火が温かく居心地のいいホテルです。

なんと言ってもすばらしかったのはお部屋の前に広がるドッグラン!

2012110307200003.jpg

2012110307190000.jpg

紅葉がきれいでした。

星野リゾートにも近く

2012110310470000.jpg

デイジーと一緒に歩いた場所をりんと一緒に歩きました。

image0002.jpg

「いいところでちゅね〜」

2012110313260001.jpg

「デイジーねえたんもお気に入りの場所だったんでしゅからね」

初めてデイジーと軽井沢を訪れたのはデイジーがまだ4歳くらいの頃でした。
浅間山の麓で9歳のパピヨン君と出会いました。
とても元気に走り回っていて「9歳になってもあんなふうに元気でいてほしいね」と思っていました。

その倍も頑張ってくれたデイジー。
仕事を終えて家の前に立つとまだデイジーがリビングで寝ているような錯覚をおこしています。

デイジーのベッドはもうありません。
でも、いつもそこにいるような気がします。

時々「デイジー、ノア」と呼んでしまうこともあります。

夜寝るときに横向きになるとあの最後のデイジーが腕の中にいるような気がします。

きっと「気がする」のではなくいるのでしょうね。

天国でパパと一緒にいるけれど、時々私のところに帰ってくれているのでしょう。

2012110313180001.jpg

ノア・・・
りんと一緒の写真にデイジーも写っているよね。

これからも一緒におでかけしようね。
ニックネーム きてぃ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

思い出の地へ

デイジーにたくさんのお悔やみのお言葉ありがとうございました。

悲しさよりも感謝の気持ちのほうが強いなんて思っていましたが、やはり何気ないところでふと思い出して涙ぐんでしまうものですね。


デイジーが虹の橋へ渡った1週間後の金曜日。
ノアを連れて思い出の場所に行ってきました。

住んでいる町の次に多くの時間を過ごした町。
軽井沢です。
パパがいた頃には年に何回も訪れ、パパとの思い出の場所でもあります。

軽井沢は紅葉で美しく彩られていました。

2012110313240000.jpg

デイジーもよく散歩をした雲場池に行きました。

2012110212480001.jpg

家に帰ってから昔のデイジーの写真を見ていたらふと気がつきました。

ノアの後ろの杭とデイジーの横の杭。
同じ杭が写ってる!!

2012110212510000.jpg  20081031142206.jpg

偶然にも一緒に写真を撮ったみたいになりました。

きっとデイジーも一緒にいたんだ。
だから私もノアもこの場所を選んだんだ。

2012110313290001.jpg

「ねえたんも一緒だったんでしゅね」

きっと一緒に来ていたんだね。

離れてしまったけれど、やっぱりずっと一緒だよ。
良かったね。ノア・・・

2012110213220000.jpg

デイジーが見えなくなってちょっと寂しいノアだけれど、元気にがんばろうね。

だって、この軽井沢旅行にはノアの弟分も一緒だったんだものね。
ニックネーム きてぃ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする