頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2011年07月25日

♪17歳おめでとう♪

本日、7月25日にデイジーは

17歳

になりましたぴかぴか(新しい)

P1100786.JPG

おめでとうexclamation×2デイジー黒ハート

お花はお友達が送ってくれました。
ひまわりのようにいつまでも華やかでいて欲しいです。

で、今日はお休みをとってデイジーのお誕生会です。

2011071716290000.jpg

この歌を歌ってる人が誰かで年代がわかるとか・・・
南沙織か島谷ひとみか〜
まあ、そんなことはどうでもいいけれどね。

お誕生日のお祝いに来たのはアーバンドッグららぽーと豊洲。

実は先週も来たのです。
デイジーのお誕生日プレゼントをお願いに来て、届いたと言うので受け取りに来ました。

デイジーの誕生日プレゼントはコレ
  下

P1100847.JPG

ペットカートです。

デイジーが歩けなくなるまでカートは使わないって思っていたのですが、ノアとの速度に差が出てきました。
デイジーを抱っこしていたのですが、私の体力にも限界が・・・

と、言うことでカートを探していたのですが、好みのものがなかなか見つからなくて困っていました。

フリフリして可愛いのはなんとなく恥ずかしいし、収納可能でしかもあまり大きすぎず、車のトランクに簡単に乗れるものってなかなかないのです。

でも、やっと見つかったのです。
まあ、ほどほどに可愛くて、コンパクトなサイズで条件ピッタリ!

ららぽーとのイリオです。
「ご自宅にお届けにしますか?それとも組み立てておきますのでまたこちらに来ていただけますか?」
「また来ます。組み立てておいてください」
どこまで楽しようとしているんだか〜(笑)

ちょうど誕生日の日に受け取りに行けてラッキーです。

P1100850.JPG

ノアも一緒に歩けるね。

P1100851.JPG

満足していただけて嬉しいわ〜

P1100821.JPG

うひゃひゃひゃひゃ〜コレが楽しみなんだなるんるんるんるんるんるん

Les deux Bleue

ドッグカフェです。

P1100823.JPG

からすみと夏野菜のパスタ。
おいしゅうございました〜

P1100824.JPG

デイジーとノアにはハンバーグステーキとチキンとキャベツの盛り合わせ。

P1100826.JPG

半分ずつにして召し上がれ。

P1100828.JPG

ひとりっこ気質のデイジーはのんびり食べててノアに横取りされています。
とろすぎる・・・

さあ、デザートは〜

P1100830.JPG

あっぽ〜ぱいわーい(嬉しい顔)

熱々のアップルパイに冷たいアイスが絶妙です。

アップルパイが出来上がるまで時間がかかるので、再びドッグメニューを持ってきてもらいました。
そうしたらメニューのはじっこに
「すべてのお皿にメッセージをおつけします」なんてあるじゃないexclamation&question

「すみません!これってアップルパイにもつけてもらえるんですか?」
ワンコ用のアップルパイもあるんです。

「はい、おつけします。なんてお書きしましょうか?」
「じゃあね、このコ今日が誕生日で17歳になるんです。おめでとう、デイジーって書いてもらえますか?」
「え?17歳なんですか?とても見えませんね」
「ありがとうございます。元気なんですよ〜食欲もあるし〜」なんて親ばか炸裂していました。

そして、やってきたデイジーのアップルパイ黒ハート

P1100831.JPG

いや〜ん、可愛い過ぎる〜〜〜〜

17歳って書いてって言わなかったのに、お姉さんがシェフにお話したみたいでちゃんと年齢まで書いてくれました。

お店のお姉さん達もみんな集まってきて、しかも厨房のシェフまで出てきて「おめでとうございます。これからも元気でね」って言ってもらえました。

P1100838.JPG

本当に最高のお誕生日だね。

P1100839.JPG

でも、ちょっと心配なのは・・・食べるかな〜
もうお腹はいっぱいのはずなんだけれど・・・って、おい!

P1100845.JPG

ノアは全然食べずにデイジー1人で食べちゃいました。
美味しかったんだね。良かったね。

前は太る〜って心配だったけれど、この頃のデイジーはちっちゃくなっちゃたの。
1年前には3.8キロあったのに、昨日病院で計ったら2.8キロに落ちていました。
体重がありすぎると心臓に負担がかかるからお薬を飲んでいたんだけれど、今のところ食欲はあるので体重が減っても心配ないということでした。

それにしても、今日は食べたわ〜

いつまでも元気なデイジーでいてくれることを、心から願います。

P1100820.JPG

ぴかぴか(新しい)一緒にいる時間がいつまでも続きますようにぴかぴか(新しい)

ニックネーム きてぃ at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ディジーちゃん
お誕生日おめでと☆
ホント、全然変わらないよね〜

ディジーちゃん
お誕生日、いっぱい美味しいの食べられてよかったね^^
また17歳も元気に「シャーッ!!」しながら過ごしてね(笑)
Posted by yuki at 2011年07月26日 09:29
ディジーちゃん17歳おめでとう!
ほんと変わらず美人さんですね〜☆
プレゼントは天使のカートかな?
ステキなカートを買ウマウマも食べられてよかったね♪

実はうちの実家のマーブルは今年に入って寝たきりになってしまいました(涙)
でもまだまだ食欲はあるのでがんばりますよ!!
ディジーちゃんの元気な姿を見ると励まされます^^

17歳の一年も元気で楽しくすごしてね♪
Posted by ハニーママ at 2011年07月26日 21:02
デイジーちゃん17歳の誕生日おめでとうClap
これからも元気で長生きしてね

うちのミッキー(パピヨン♂4歳)も
あやかりたいです


Posted by ミッキーママ at 2011年07月26日 22:34
ハッピバースデー デイジィー \(^o^)/

17歳、おめでとう(^o^)

写真で見ると普通に可愛いパピで、全然お婆ちゃん(失礼)には見えません。

これからも元気でガウガウしてネ (^^)
Posted by アンディのパパ at 2011年07月26日 23:28
デイちゃん、17歳おめでとうー!
ホント、デイちゃんって昔とちっとも変わらない。
ドッグカフェの店員さんも驚くはずです。

昔MLで「20歳をめざそう!」って私が書いたら、「じゃあ、振り袖
着せなきゃ。」って、きてぃさん返信してくれた事を思い出しました。
パズーは15歳で挫折しちゃったけど、デイちゃんは期待してますよ〜。

プレゼントのカート素敵ですねー。
ジーンズのデザインなんですね。
黒に白の水玉リボンがかわいい〜。
きてぃさんってセンス良いですね。
いつも感心してます。
Posted by ラピュタ at 2011年07月27日 00:04
brxbhebjtz, <a href="http://alpertmedia.com/">Herman au photography テ「ツツ� los angeles fine art wedding</a>, BCxThud, [url=http://alpertmedia.com/]Los Angeles Wedding Photography[/url], AjMMYRQ, http://alpertmedia.com/ Herman au photography テ「ツツ� los angeles fine art wedding, JxwAlts.
Posted by Los Angeles Wedding Photography at 2011年10月24日 11:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2765725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック