頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2010年11月01日

♪サザオフ2010♪

先週の日曜日、のびのびになっていたとあるオフ会に参加しました。

P1090845.JPG

あら、可愛い子♪

ここはね、稲毛海浜公園よ。
ほら、お友達がいっぱい!

P1090886.JPG

P1090871.JPG

パピヨンの花盛り!!

そう、この日はサザビーちゃんの主催するオフ会だったのです。
60組以上の参加があった大オフ会。

P1090875.JPG

Takaさんたちと一緒に参加しました。

P1090843.JPG

サザビーちゃんも元気でよかった。

もちろん、パピヨン以外にも参加ありです。

P1090855.JPG

大きなアスラン君。
こんなに大きいけれど、まだ8ヶ月だとか・・・怖いもの知らずで可愛いね。

P1090856.JPG

そうそう、華麗臭なのよ。ここではね。

P1090860.JPG

ノア・・・失礼でしょ・・・

P1090855.JPG

去年いっぱい遊んだリアン君。
今年も元気に会えてよかった。
ノアも骨折が治って元気なのよ。

のあ〜〜〜〜〜!!!

P1090869.JPG

勝手に遊びまわるんじゃありません!

P1090882.JPG

P1090883.JPG

P1090872.JPG

デイジーがあきれて寝ちゃったわよ。

P1090863.JPG

もう、ノアいい加減にしなさいよ!

P1090867.JPG

恥ずかしいったらないわ。
ねえ、viviちゃん。

P1090880.JPG

あらあら、viviちゃん少しご機嫌ななめなの?
でも、vivimamaのおやつ「くるくるジャーキー」はみんなに大好評だったわよ。

P1090873.JPG

ほら、ハロウィンの衣装が似合うラビちゃんも大満足!

それにしても可愛い子が多くて、ママも目移りしちゃうわ〜
ノアの気持ちがわかる。

P1090861.JPG

本当?ふわふわで可愛いわよね〜

P1090864.JPG

ドキッ!!

P1090881.JPG

まりもちゃんでしょ。

P1090924.JPG

ピガロくんでしょ。

P1090905.JPG

まりもちゃんとピガロ君の妹のスパイビーちゃんでしょ。

P1090853.JPG

みるくちゃんでしょ。

P1090844.JPG

ティナちゃん、その子はパピヨンじゃないのよ。

P1090889.JPG

あれ?去年の子より小さい?

P1090888.JPG

まあ、たんぽぽちゃん。黄色い甲羅がお名前にぴったりね。

それから、え〜っと・・・

P1090887.JPG

あ、大変!集合がかかったわ!!(と、ごまかしてみる)

P1090890.JPG

あちこちから集まる集まる。

P1090891.JPG

P1090893.JPG

こんなに自分勝手に集合している中で

P1090895.JPG

この子たちだけは

P1090892.JPG

P1090894.JPG

P1090896.JPG

いつもビシッと

P1090902.JPG

ポーズをとっていました。
お見事です。

P1090901.JPG

お?そろそろ限界か?

P1090900.JPG

そうだよね。こんなにたくさんのお友達の中にいるのは限界だよね。
じゃあ、ちょっと海までお散歩に行こう。

P1090919.JPG

う〜ん、千葉の海。
久しぶりだね。

P1090920.JPG

入れないよ。
寒いし、塩でべたべたになるからね。
いくらママがお気楽者でもそれぐらいはわかっているわよ。

ああ、楽しい時間はあっという間に過ぎていくね。
たくさんのパピちゃんたちに会えて本当に楽しかった。

P1090852.JPG

サザビーちゃん、来年も会おうね。
デイジーも元気に頑張るからね。

約束だよ。


ちょっとお先に帰ってきてしまったのですが、帰り道まもなくすると大雨。
みなさん、撤収が大変だったでしょう?
テントあり〜の受付テーブルあり〜お土産あり〜のでしたものね。

本当にありがとうございました。

機会があれば来年のオフ会といわず、誘ってくださいね。

P1090925.JPG

雨で大変だろうな〜なんて思いつつ、TakaさんたちとDOGU STATIONNに寄り道してコーヒー&ケーキタイムを楽しみました。

家に帰ってからのデイジーとノア。

P1090937.JPG

P1090944.JPG

ノアが乗っているのはマッサージクッションです。

P1090943.JPG

「気持ちいいでしゅ〜また遊びにいきたいでしゅ〜」と言っておりました。

ニックネーム きてぃ at 01:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

俺の庭♪

先週の土曜日
可愛い弟分が遊びに来てくれました♪

P1090795.JPG

海君です。
こんなに続けて会えるなんて嬉しいよね。

P1090803.JPG

今回は、水元公園のドッグランで一緒に遊びました。

P1090789.JPG

のんびりと森林浴を楽しむおばちゃんコンビ。
デイジーとTESSちゃん。

P1090813.JPG

おいおい、なんて大胆な発言をするんだ?

P1090840.JPG

そうそう、リーフ君も一緒なんだよ。
ここはみんなのお庭なんだからね。

ノアと海君とリーフ君が思い思いに走り回って楽しんでいます。
あまりに早くて1枚も撮れなかったくらいなんです。

その頃、おばちゃんコンビは

P1090819.JPG

「若いっていいわねぇ」
「ほらほら、他の子に迷惑かけちゃダメよ」
とでも言ってるような感じでした。

P1090838.JPG

P1090821.JPG

そうだね。
そろそろ涼亭もすいたかな?

水元公園でのランチは名物のおそばに限ります。

P1090822.JPG

P1090823.JPG

デザートは黒蜜きなこアイス。
しっかりきなこの味がしましたよ。

ランチの後は、リーフ君のおうちへお邪魔しました。

P1090827.JPG

みんなでお邪魔して申し訳ないね。

先日虹の橋に渡ったカイ君にもちゃんと挨拶をしないとね。

P1090825.JPG

やんちゃコンビがカイ君の写真を同時に見ました。
もしかしたらカイ君がいたのかもしれない。
「うん、ゆっくりしていってね」って感じでね。

公園では海君を追いかけ回していたノアですが、今度はTESSちゃんにべったり。

P1090833.JPG

そりゃそうだ。
デイジーなんかよりもおしとやかで優しいものね。

TESS&海ママから素敵なお土産をいただきました。

P1090828.JPG

名前と裏に連絡先がある迷子札です。
リードにつけてちょっとおしゃれな感じになります。
ありがとうね。

ゆっくりおしゃべりして、秋の日はつるべ落とし・・・

また、今度会おうね。
楽しみにしているね。




そして、今日

P1090830.JPG

そうなんです。
いっぱいのワンコがいるオフ会に参加しました。
待ちに待った年に1度のオフ会です!!
ニックネーム きてぃ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

コスモス♪♪♪

よく晴れた休日。
こんな日にお家にくすぶっているのはもったいない!

さあ、おでかけしようね。

車で走ること1時間ちょっと。
今日はこんな風景を見にきました。

P1090759.JPG

前にも行った印西牧の原のコスモスの丘です。

でも、その前に手前のホームセンターでお買い物するよ。

P1090744.JPG

ペット専用カートに乗ってね。

そういえばここの駐車場には思い出があります>苦い思い出。

免許とりてたてのまだバック駐車なんて怖くて仕方がなかった2年前。
パパも元気で厳しい特訓を受けていた頃です。

結構混雑している駐車場。
車と車の間に駐車できなくてもたもたしていたら「後ろの人に迷惑だ!どけ!」と怒鳴られ、泣く泣く運転席を降りたのです。
結構厳しいんですよ〜。

そのときの教訓として、出入り口の近くに停めてはいけない。
できるだけ遠くで、あまり人がいないところまで行くこと。
を、覚えました。

でも、今はすっかり慣れ、出入り口の便利なところに停められるようになりました。
ね、そう思うでしょう?

P1090747.JPG

あら、冷静だこと。

まあ、いいわ。お買い物しましょう。
細々といろいろあるのよ。

P1090750.JPG

残念!ペットガーデンでお買い物できるほど、カートあかない予定です。

P1090756.JPG

そんながっくりした顔しないの。

さあ、買い物の次はお楽しみのコスモスだよ。

P1090773.JPG

わお!綺麗に咲いてるね。

P1090767.JPG

はいはい、仲良く並んで〜

P1090770.JPG

P1090769.JPG

いい笑顔いただきました!。

でもさ、

P1090772.JPG

まだまだつぼみがあるから、満開は来週あたりかな?

P1090774.JPG

ここがすべてピンクに染まるんだよ。
楽しみだね。

P1090779.JPG

本当に頑張って歩いていたね。
16歳って言うとみんな驚いていたものね。

でも、さすがに・・・

P1090784.JPG

P1090782.JPG

疲れ果ててしまい、デイジーもノアも爆睡状態でした。
ニックネーム きてぃ at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

楽しかった日々

P1090738.JPG

もう10年以上前、パピヨンが今ほど世間に知られていなかった頃。
全国のパピヨンオーナーが集まって「パピヨン倶楽部」と言うメーリングリストをやっていた。
パピヨンのグッズの情報や育て方の相談などすごく活発だった。

その中で知り合った仲間たちがいる。
BBQをしたり、パーティーを開いたり、一緒に旅行をしたりする友達と言うより、まるで親戚みたいな仲間たち。

いつまでも一緒に楽しんでいたいけれど、悲しいことにお別れもある。

何匹かのパピ友が、動物が死ぬと天国の手前で愛する飼い主を待っていると言われる虹の橋にいる。

9月6日、お友達が旅立っていった。

DSC_3679081130.jpg

お顔が白いパズー君。
大切に大切に育てられたとても大人しい性格の男の子。

数ヶ月の闘病生活を頑張っていました。
家族で15歳の誕生日を迎えることもできるくらい回復したと知らせを受けみんなで喜んでいたのです。

でも、別れは突然にやってきた。

P1000857.jpg

一緒に暮らしていたシータちゃん。
パズー君の分もパパやママに大切にされています。


そして悲しみの癒えないわずか1ヵ月後の10月6日。
また旅立っていきました。

201010022341339df.jpg

ついこの間、我が家にも遊びにきたカイ君。

ふわふわで甘えっ子で、小さい時は橋を渡るのも怖がっていた。
ちょっと食欲が落ちたと言っていたのに、突然のお別れだった。
知らせを受けたときには「なんで?なんともなかったじゃない?」と言う思いしかなかった。
まだ11歳なのに早すぎるよ。

P1090335.JPG

弟のリーフ君。
ひとりぼっちになって寂しいじゃない。

P1090712.JPG

なんでそんな事言えるの?

P1090715.JPG

ああ、そうだね。
虹の橋にはパパやポッキーパパがいてくれて、みんなのお世話をしているね。

でもね〜ポッキーパパはできるかもしれないけれど、パパはどうかな〜?
デイジーのごはんを作ったことも。シャンプーしたこともなかったでしょう?
あまりお役に立てないんじゃないかしら?

P1090723.JPG

そうね。
いざとなれば頑張ってやってくれるでしょう。

2010091419580000.jpg

頼むよ。パパ!!

DSC_3679081130.jpg

201010022341339df.jpg

パズー君、カイ君。
楽しかった思い出は忘れないよ。

ありがとう。

またね・・・バイバイ・・・
ニックネーム きてぃ at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

今年も長瀞♪

最近、やっと秋らしい日和になりましたね。

先週の土曜日は、台風が関東のそばを横切り、朝から激しい雨に風。
そんな日に限っておでかけの予定が入っていたのです〜

少し小ぶりになった雨の中、高速を走らせているうちに空は青空。
まあ、日ごろの行いの賜物かしら?なんて思っていたのですが

P1090604.JPG

車にとまったテントウムシの言うとおり。
台風の後は本当にいい天気になるものです。

“台風一過”って“台風一家”と思ったことありませんか?
台風の家族が過ぎ去っていくのか〜雨がお父さんで、風がお母さん?
じゃあ、子どもはなんだ?

なんてくだらない話をしていたのは

P1090606.JPG

秩父の古民家レストラン「シャンドフルール」

P1090612.JPG

P1090608.JPG P1090609.JPG P1090610.JPG P1090611.JPG

完全予約のレストランでリーズナブルなお値段なのに素敵なランチでした。

さてさて、わざわざ台風の中ランチをしに秩父まで行ったわけではありませんよ〜

P1090639.JPG

SLが走るこの場所は、長瀞の親鼻橋河川敷!

P1090614.JPG

おや?ノア君、覚えているの?

そうそうあれとかあれとかあれは去年のことだものね。

P1090615.JPG

去年より抵抗が強気なったね。
力がついたということで喜ぶべきことかな?

P1090617.JPG

だって、夏の恒例行事だもの。

P1090616.JPG

P1090621.JPG

女の子のリズちゃんやティナちゃんのほうがよっぽど楽しそうね。
ほら、年上のポッキーくんだって。

P1090620.JPG

勇気を出して行こうとしているでしょう?

P1090625.JPG

ポッキー君が向かった先は

P1090626.JPG

大好きなお姉ちゃんのところ。
初めて会ったころはまだ小学生だったのに、もう立派な成人。
月日が経つのは早いものね。

P1090636.JPG

こらノア!また年上のコタロウ君のところに寄っていく!
逃げてんじゃないわよ。

P1090644.JPG

なんのために軽井沢で泳ぎの練習をしたんだかね〜

P1090641.JPG

ん?

P1090627.JPG

ああ、あれはカヌーに乗ってこれから川下りをしようとしている人たちよ。
ここはカヌーやライン下りの船がでるところなんですって。

P1090634.JPG

P1090642.JPG

ええ?川下りのお船にワンコはNGじゃないの?

P1090646.JPG

なんて、ノアが言ってる間に特訓を受けているのはローザちゃんとビアンカちゃん母子。

P1090647.JPG

ねえ、本当に贅沢な子よね。
まずワンコはNG・・・ なんて言っていたら、Mちゃんが「犬も乗っていいって!」と聞いてきてくれました。

ほ〜そうですか?じゃあ、記念に乗りますか。

P1090650.JPG

川を下った船はトラックに乗せられて帰ってきました。

P1090654.JPG

そうだよ。いい子にしていないと川に落ちるからね。

P1090655.JPG

静かな流れや激しい流れを船頭さんが上手に案内してくれます。
水しぶきがかかるところは、ビニールシートで自分を守らなくてはいけません。
じゃないと、ビショビショだものね。

P1090658.JPG

有名な「亀石」
11月中旬になると綺麗な紅葉の中を川下りするそうです。

nagatoro.jpg

記念の1枚。

下った後はバスに乗せてもらい再び橋のたもとへ。

P1090622.JPG

お腹がすいてサラダバー中のアンリ君。

さあ、みんなでお腹を満たしてこよう。

P1090672.JPG

P1090677.JPG

泳ぎ疲れたシオン君になんだか疲れたコタロウ君。

ここは

P1090674.JPG P1090666.JPG P1090679.JPG P1090667.JPG

恒例の天然カキ氷の蔵元「阿佐美冷蔵」

P1090668.JPG

ふふふ〜カキ氷は美味しいから大丈夫さ!
なんて、言っていたのですが、やっぱり寒くなりました。
真夏じゃないものね。

ゆっくりまったりしているうちに、秋の日はつるべ落とし。
あっというまに薄暗くなってしまいました。

P1090686.JPG

ミューズパークの展望台からの夜景。
夜景スポットと言うだけあってそれはそれは綺麗でした。

そして、デートスポットでもあるらしく、夜警を見ながら愛を誓うのでしょうね。

P1090693.JPG

展望台の手すりには、いっぱい鍵がかかっていました。

P1090645.JPG

弱虫だけれど、ノアが大好きだよ黒ハート
ニックネーム きてぃ at 00:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

またまた弟分が!

2010092220590001.jpg

知ってるよ。
雨が降るから見られないかもなんて言われていたけれど、ママは日ごろの行いがいいからしっかり見られたよ。

2010092220570000.jpg

十五夜は綺麗だね。

さてさて、連休はいかがお過ごしでしたか?
私もデイジーもノアものんびりゆっくり過ごしていましたが、日曜日のあまりのお天気の良さにドライブに行きました。

行き先はすいらんグリーンパーク

検索すると家から1時間ちょっとで行かれるとわかり、ルンルンと出発したのですが・・・
1時間どころか行きも帰りも2時間以上。
私の運転が悪いのではなく、渋滞だらけなんです。
広域の地図を後からみたら九十九里浜に近いんだもの。
ちょっとびっくりでした。

なぜそんな遠くまで?とお思いでしょう。
それは、この子に会いに行ったのです。

P1090588.JPG

しろパピ☆ぶろぐ」のレナちゃんの弟、菊麿くんです。

前々から会いたくて仕方がなかったのですが、いつかはと心に決めていたのです。
yukiさんのブログですいらんグリーンパークの「SUIRAN FESTA2010〜秋〜」に、お姉さんの“Greenleaf ”とKAZさんの“Love style”が出店し、yukiさんとレナちゃん菊麿君が看板犬になると知ったからです。

P1090592.JPG

こ〜んな感じの会場。
「どこだぁ?」と探していたらにこにこと手を振ってくれたyukiさん。
「きっくんに会いにきたのぉ」と駆け寄ってくれました。

キクたんはすぐお腹を見せてくれて大歓迎してくれました。

P1090585.JPG

デイジーを見るなり、なんの躊躇もなく

P1090586.JPG

かまって攻撃をしていました。

P1090590.JPG

レナちゃんはキクたんにたじたじ?

キクたんはとてもなつっこくって、お客さんのワンコがくるとすぐにひっくり返って「降参するから遊んで〜」のポーズをとるのです。

なのにノアったら・・・吠えられてやんの。
情けねぇ・・・

この日のノアは他のワンコに夢中でした。
16歳だと言う柴犬の「ジュン君」

P1090594.JPG

見習うべき16歳は身近にいるだろうが。

ジュン君が行ってしまうと

P1090593.JPG

と後追いをするのです。
引っ張るリードが軽くなったと思ったら、ノアの奴どうやったのか見事にリードを抜いて行ったのです。
みんなの笑いの的になっちゃったじゃないの。

まあ。あきらめてキクたんに遊んでもらいなさい。

P1090597.JPG

どう見てもノアのほうが細い・・・
草食系だから仕方ないか。

強い姉を持つ弟同士、仲良くしていくんだよ。

P1090598.JPG

レナちゃん、キクたん、また会いましょうね。
ニックネーム きてぃ at 00:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

夏の・・・軽井沢3

P1090386.JPG

あらあら、ポロムちゃん用意周到ね。
でもね、この日の軽井沢も朝から暑いの。
今日行くお店はペットOKなんだけれど、テラス席だけなのよね。
だからちょっとかわいそうなので、涼しいお部屋で待っててね。

と、言うことでワンコたちはお留守番をしてもらい御代田のカフェに行ってきました。

浅間サンラインを走りぬけ、向かった先はどうみてもカフェがあるとは思えないようなのどかな農園風景。

P1090546.JPG

「本当にここかい?」と思うような細い農道を走っていくと

P1090531.JPG

ジャーン!なんておしゃれな洋館。

P1090542.JPG

ル・パステ」フランス語で「茶漉し」と言う意味だそうです。

P1090541.JPG

お店に入ると可愛いミニチュアが・・・こういうの好きだな〜
お店の中にはゆっくりと寛いでもらうために本もたくさん置いてありました。

P1090534.JPGP1090536.JPGP1090539.JPG

ランチに夏限定の紅茶パフェ。

窓からはこんな風景が見られます。

P1090544.JPG

これは寛げるよ。
おりしもこの日は天皇陛下と皇后陛下が軽井沢にいらした日で、軽井沢の街中はすごい警戒だったみたい。
軽井沢から離れたココは静かなもんです。

ゆっくりお茶して、星野リゾートのハルニレテラスに行き、「沢村」野沢菜入りのパンを、「丸山珈琲」で珈琲豆を買いました。

P1090551.JPG

あ〜帰りたくね!

そんな願いが叶ったのか、帰ろうかと思った時間に雷と豪雨!!
これは帰れません。

じゃあ、夕飯でも食べてから帰りましょ♪

アビーハウス」で美味しいお食事。

P1090561.JPGP1090560.JPGP1090555.JPGP1090554.JPGP1090552.JPG

食べ物ブログか!?

いや〜食べた、食べた。
さあ、重い腰をあげて帰りますか。

雨は降っていないけれど、雷はまだ鳴ってる。
軽井沢プリンスアウトレットのあたりで、なんとなく嫌な予感が・・・
道路が白っぽいわぁ。

しばらく走って行くと南軽井沢のあたりで予感的中!!
霧!霧!濃霧だぁ!
わぁ、フォグランプってどうやって点けるの?
てか、他の車もスピード落として登坂車線走ってる。
私もヤバクない?

なんて密かにパニッくていたら、和美峠入り口を越えたあたりで1台の車がハザードを点けながら前に侵入してきた。
「わぁ!ぴろみんさんちの車だ」

登坂車線を走る車を追い越しながら、先導してくれた。
赤いテールランプを頼りに車を走らせる。

夢中で霧中を抜け、高速に入り走っていたら今度は藤岡のあたりで豪雨と雷。
走るしかない!
デイジー、ノア、大人しく寝ていなさいよ。

寄居のPAに無事到着。

P1090571.JPG

P1090572.JPG

「フランスの町並みみたいだね」なんて言っていたら「星の王子さま」をイメージしてPAを改装したんだって。

その中でぴろみんさんダンナがこう言ってた。

「前に霧の中の碓氷バイパスを走って帰るとき、正直怖かったんだ。だけど、前をデイジーパパが走ってくれたんだ。そのバックフォグランプだけを頼りにしてた。その時を思い出してね。これはきてぃさんを先導しなくちゃって思ったんだ」と。

そっか〜パパが残してくれたものだったんだね。
ありがとう。
デイジーもノアも私も無事に走れたよ。

家に帰ってハルニレテラスの木工細工のお店で買ったパピヨンをお仏壇にお供えしながらお礼を言いました。

P1090583.JPG

楽しい夏休みだったね。

2010082518320002.jpg

2010082518320000.jpg

いつもお邪魔させていただくTakaママに感謝です。
また遊びに行かせてね〜

今回もワンコたくさんで行きました。

ポッキー君にシオン君、アンリ君、ポテト君、ポーリアちゃん、リズちゃん、ビアンカちゃん、セシル君、ローザちゃん、ポロムちゃん(登場順)

あら?
あららら?大切な子がいない。
誰だかわかりますか?

実は・・・サルーキのティナちゃん。
今回はうまく写真が撮れなくて、みんなブレブレなんです。

P1010069.JPG

1枚だけ微妙に写っているのが・・・

ぴろみんさんのところから1枚頂いてきちゃいました。

DSC_7963100802.jpg

さすが美しさとスピードを追求したサイトハウンド。
走る姿が格別です。
ニックネーム きてぃ at 00:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

夏の・・・軽井沢2

夏の・・・と書くのにはあまりにも遅すぎてしまいました。
もう秋も近しだものね。

さてさて、8月に行った軽井沢のお話です。

P1090387.JPG

リズちゃん、今日はねお山に行くんだよ。

そこは軽井沢スカイパーク

なんとそこは

P1090474.JPG

約3,000坪の広いドッグラン。
3,000坪ってどんだけ〜感じですが、ともかく広い!!

だけどあまりにも

P1090472.JPG

ので、思わず木陰に逃げ込んじゃいました。

P1090387.JPG

はぁ〜やっと一息つけた。

P1090469.JPG

のはずなんだけれどね。
でも、今年は異常気象って言われたくらいだから軽井沢が暑くてもおかしくないんじゃない?

P1090466.JPG

ビアンカちゃん、教えてくれてありがとう。
でもね、実はデイジーもノアも大きいお水入れが怖かったみたいなのよ。

P1090465.JPG

P1090467.JPG

ノアにとっては嬉しい場所だね。
デイジーはできるだけ存在を消していたみたいだけれど(笑)

さあ、ここに来た目的を達成するよ。
P1090476.JPG

暑さの中、みんなで向かったのは

P1090476.JPG

頂上へ向かうリフト。
この頂上には前から行きたかったんだ。
やっと念願がかなうと言うわけ。ドキドキするね。

リフトから落ちたら大変だからバッグに入って移動だよ。

P1090498.JPG

ノアはエコバッグに入るから便利だね。

P1090478.JPG

何お笑いやってんの?

P1090497.JPG

顔も出せたことだし、乗り込むとしますか。

P1090481.JPG

おお〜っ!!

P1090486.JPG

気持ちのいい景色だね。
(本当はプチ高所恐怖症の私。かなりドキドキしていました)
頂上に到着しました〜落ちなくてよかった〜

目指した頂上・・・そこはなんと

P1090495.JPG

冬にはスキー場になるゲレンデ一面にコスモスが咲いているのです。

P1090489.JPG

浅間山も綺麗に見えてる。

P1090500.JPG

P1090502.JPGP1090488.JPG

P1090493.JPG

念願叶ってよかった。

さて、上ったからには下りなきゃならない。
またリフトに乗るのか〜

P1090511.JPG

前にいるのはぴろみんさんちのダンナ様とシオン君、ローザちゃんご一行。
下を見ると怖いから、できるだけ前ばかり見ていました。

P1090509.JPG

そしたらもっと怖かった〜

シオン君とローザちゃんははしゃぎ過ぎてシートからすべっているんだもの。
ダンナ様いわく「想定内だったからリードをしっかり持っていたよ」と涼しい顔。
あ〜ドキドキした。

そんなドキドキを抱えたまま旧軽井沢に戻っていきました。

P1090515.JPG

軽井沢はペットOKのお店がずいぶん増えました。
その中の1軒。

お蕎麦屋さんって嬉しい。

P1090516.JPG

デイジーもすっかり寛いでいます。

P1090512.JPG

遅めのランチにお腹もいっぱいだから、今夜はおうちごはん。

P1090526.JPG

セシル君、ねだっちゃいけないんだぞ。
可愛いからついあげたくなっちゃうけれどね。

P1010111.JPG

ローザちゃん、明日は美味しいスイーツのお店に行くの。
楽しみだね。
ニックネーム きてぃ at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

夏の思い出 軽井沢

2010082518330003.jpg

もう9月になっちゃったけれど〜

8月の中旬過ぎ頃、夏休みをとり軽井沢のポッキー君の別荘に行ってきました。

土曜日の夕方に到着して、その夜はTakaママとハルニレテラスで食事をして、星野温泉で日ごろの疲れを癒しました。
はぁ〜温泉はいいわぁ

P1090401.JPG

翌朝、買い物をしに旧軽銀座へ・・・

P1010071.JPG

まだまだ混んでいます。
その中を鵜飼いのようにワンコ連れは目立ちました。

P1010069.JPG

お買い物中のママを待つワンコたち。
「まあ、いっぱいで可愛い」とみんなから声をかけられたのはもちろんです。

そうこうしているうちに
「着いたよ〜」とぴろみんさん、ゆうさん一家から連絡が入りました。
じゃあ、ランチでもということでワンコも泊まれるリゾートホテル軽井沢ジャルディーノで待ち合わせ。

P1010072.JPGP1010073.JPG

P1010075.JPGP1010076.JPG

美味しいランチに満足して、ワンコたちはドッグランへ。

P1010077.JPG
P1010078.JPG

ちょっと絵になるじゃない?
なんかセレブなワンコに見えるわ。
下町っ子なのにね。

P1010082.JPG

でも、やっぱり庶民の子。
狭い場所が落ち着くみたい(笑)

P1010081.JPG

ノアがうるさいからね。

P1010080.JPG

ぴろみん家代表でランチのお供はシオン君。
いい感じで寛いでいるみたいね。

P1010083.JPG

ポッキー君はもうジモティと言ってもいいくらいだものね。

でも、この後どんな事が起こるのかこの子たちは全く知らない
寛いでいられるのも今のうちと言うことも・・・

そう、悲劇の始まりである。

悲劇とは・・・

P1010101.JPG
ペット用プール〜(ドラえもん風に言ってね)

ホテルで夏のうちに出ているということを聞いていたので、ランチはここにしたんだぁ。
ちょっと深いみたいだけれど、そんなの関係ない。

P1010084.JPG

ポッキー君は第一の犠牲犬になっちゃった。

さあ、次はノアだよ。

P1010085.JPG

「まぁた、ノアに嫌われる役かぁ」とぼやくシオンパパ。
申し訳ないね、私は写真をとるのでね。(本当は嫌われたくないんだな)

P1010086.JPG

ノア君、生まれた初めてのプールです。

P1010087.JPG

離さなかったら泳げないでしょう。
遠慮なくズバッと離してちょうだい。

P1010088.JPG

またたく間におぼれるノア。
お尻から沈んじゃうだぁ。初めて知った。

P1010089.JPG

容赦ない特訓は続く。

P1010090.JPG

頑張れノア!

P1010091.JPG

いや、それは泳いでるとは言えないよ。
泳ぐと言うのはね

P1010095.JPG

こういうことを言うんだよ。
シオン君、かっこいいよぉ!

P1010093.JPG

P1010092.JPG

さすがカッパピだね。
ノア、頑張って挑戦するのよ。

P1010096.JPG

あっ!?泳いでる?

P1010097.JPG

そうそうそのまま突き進むのよ。

P1010098.JPG

そこまでいけるかどうかはわからないけれど、泳げたってことはすごく嬉しいよ。
なんでもやればできるのね。

もし、デイジーだったらこんなにはやらせなかったでしょう。
やっぱり男の子だと思うとね。
男の子は面白いよ〜と言う意味がよくわかりました。

ああ、楽しかった>人間がね。

P1090381.JPG

お留守番のアンリ君。

P1010129.JPG

ポテト君はスケジュールを知ってるね。
みんなでまた川に行くからそのときはかっこいい姿をみせてね。

散々ワンコで遊んだ夜。
今夜はステーキだよん♪

P1090427.JPG

中軽井沢の星野リゾート付近にある「ザ カウボーイハウス」
パパと一緒に来ていた頃から気になっていたお店です。
でも、ワンコはNGなので入ることはありませんでした。
今夜はワンコたちは別荘でお留守番だから安心です。

P1090420.JPG

いつも混んでいるこのお店。
車を停められただけでもラッキーと言われます。

お醤油ベースと味噌ベースのソースで、お値段が格安なのに美味しい。
唐辛子とにんにくのスープも辛くてびっくりするけれど、美味しかったです。
お店も徹底的にウエスタン風。

行きたかったパパの分も食べたからね。

P1090432.JPG

そして、軽井沢高原教会のサマーキャンドルナイトへ出かけました。

お庭に無数のキャンドルが灯され幻想的な雰囲気です。
ハンドベルコンサートもありました。

P1090439.JPG

カンテラを借りて石の教会にも行きました。

すべて石で作られた教会。

P1090449.JPG

とても荘厳な感じがしました。

P1090452.JPG

今夜は満月みたいだね。
パパも一緒に軽井沢に来ていたかな?

美味しいお料理に綺麗なキャンドルナイト。
ああ〜リゾートだなぁ〜

別荘に戻るとワンコたちの「ごはん!ごはん!」コールが現実に戻してくれました。
遅くなってごめんね〜

P1090455.JPG

あれ?怒ってる?
ポーリアちゃん、デイジーに言いつけないで・・・

明日は一緒におでかけしようね。
お山に行くんだよ。
ニックネーム きてぃ at 03:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

夏の思い出その1

最近、PCの調子がおかしくて・・・PCも夏バテか?
と、言い訳しつつも、皆様暑い夏でしたね。
どのようにお過ごしでしたか?

デイジーとノアの夏は、毎日クーラーの部屋で快適に過ごしていたようです。
私は流れる汗をぬぐう間もないほど働いているのにさ!
すべてはデイジーとノアのため・・・頑張るしかないのね〜

楽しい夏はあっという間に過ぎて、もう9月になろうとしています。

デイジーにとっては16回目の夏。
ノアにとっては2回目の夏。

どんな夏だった?

2010082101100000.jpg

できてません。

この子は、TESSちゃんの弟です。

P1090328.JPG

昨年の秋、デイジーの可愛い甥っ子の海(かい)が亡くなりなんとなく寂しくなったTESS家。
ある日、TESSパパが「海がいたぞ!」とママに報告したそうです。
そして、やってきたのがこの子。
名前はそのまま「海(かい)」と名付けました。
チビチビ海は、みんなの愛情を受けすくすくと育ち、まだ1歳なのに

2010082100590000.jpg

ノアと同じくらい、いえ、ノアより大きくなったのです。

P1090335.JPG

この日はお友達のカイ君(右)とリーフ君(左)も遊びに来てくれました。

パパのお仏壇にお線香をあげてくれたとき「本当にいなくなっちゃったんだね」とTESSパパがしみじみと言っていました。
そんなしみじみとした雰囲気を壊すのがこのふたり。

2010082100570001.jpg

ドタバタ、ドタバタ!

2010082100580000.jpg

ほんとに落ちつかないったら!
少しは静かにしているカイ君とリーフ君を見習いなさい!

2010082101000001.jpg

少し静かになったと思ったら、海くんはノアのおもちゃに夢中です。
無視されたノアどうする?

2010082101010000.jpg

お!?どうするのかな?

2010082101080000.jpg

最近、公園で覚えた上位のワンコが上に乗るという行動。
公園では上に乗りまくられても何をされているのか全然わかっていないようでした。
男の子ワンコとして目覚めてきたのかな?

2010082101090000.jpg

・・・乗り方間違ってるし・・・


暑い夏の一日、お家の中でくすぶっているのもなんだから帝釈天にでもお参りに行き、広い土手で遊ぼうか。

P1090351.JPG

やっぱり緑の中にワンコは映えますね。

自由に遊んだ経験のあまりない海君。
どこかに行っていまっては大変とTESSパパが考えた方法。

P1090360.JPG

ノアのリードに海くんのリードをつなげました。

P1090352.JPG

広いところに目がらんらんと輝くちびっこ海。
お兄ちゃんぶる(ちびっこ)ノア。

P1090355.JPG

他のワンコを見つけて走り出そうとするのですが、ノアがくっついているのでなかなかいけません。
いいアイディアだったね。

でも、体重が1`近く軽いノアは海くんに翻弄されるのです。

P1090353.JPG

もっとご飯食べて大きくならないといけないね。

P1090363.JPG

そんな弟たちを優しい目で見つめるお姉様たち。
「あどけなくて可愛いわね」とでも思っているのでしょうか?

P1090362.JPG

そうだと思ったよ。

16歳のデイジーと1歳のノア。
15歳のTESSちゃんと11ヶ月の海くん。
年の差姉弟コンビはいろいろとあるものね。

夕食は車でちょっと(?)のイタリア食堂nono

P1090365.JPGP1090367.JPGP1090369.JPG

サラダにパスタにピッツアにグリルチキンにデザートと4人分のファミリーセットを注文して「足りなかったら別にパスタ頼もうね」なんて言っていたのですが、もうお腹がいっぱい。
だって、サラダは山盛りだし〜
パスタは大皿だし〜
ピッツアは2枚だし〜
お肉だし〜

「欲張りすぎました」と反省するくらいです。

もちろんワンコメニューもあります。

P1090364.JPG

パンパンと野菜スティック。

P1090366.JPG

とろとろリゾット。
小型犬用の量なのに2匹で食べられるくらいたっぷりです。

ああ、面白かったね。

また近いうちに一緒に遊ぼうね。
それまでにノアを鍛えておくから。

そして、夏の思い出はまだまだ続きます。

2010082918480000.jpg

今度こそ、本物のバカボンに行ってきたんだじょ〜〜

2010090100530000.jpg

だからバカンスよね。。。
ニックネーム きてぃ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

夏のバカンス〜♪♪♪

おや?デイジーさん、おしゃれしてどちらへおでかけ?

2010073014540000.jpg

あら、ノア君も・・・似合わねぇ〜(笑)

2010073014560000.jpg

なんですって?
ママが夏休みだからどこかバカンスにでも行こう思ってるですって?
そのための麦わら帽子かぁ〜

2010073014530000.jpg

・・・ノア・・・バカボンじゃなくてバカンスだよ

じゃあ、どこかへ行きましょうかね。
車に乗って出発よ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

さあ、着いたグッド(上向き矢印)

2010080822520000.jpg

え?えっとぉ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まあ、見ようによっては草原かな?

2010080822520001.jpg

うん、草っぱらとも言える。
どっちにしてもお友達がいて楽しいところだよ。

2010080822510000.jpg

ほら、ノアはもうお友達を見つけた。

2010080822510001.jpg

いや、バカボンじゃなくてバカンスだから。

2010080822500000.jpg

そう!
いつもの公園のドッグラン!
渋滞に巻き込まれることなく、自由に遊べて気持ちのいいところですわーい(嬉しい顔)

2010080822500001.jpg

楽しければどこでもいいの黒ハート

ニックネーム きてぃ at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

デイジーの気持ち

デイジーの誕生日にお祝いのお言葉を頂いた皆様、ありがとうございました。
16歳と言えば、人間にしたら80歳くらい?
ワンコっていいですね〜いくつになっても見た目はそんなに変わらないのですものね。

ノアを迎えたときは正直言って不安でした。
ワンコ嫌いなデイジーが、ノアがいておかしくならないかと・・・
年をとっているし、いつもガウガウ言ってしまわないかと・・・

ところが、ノアはチビッコの頃からデイジーには逆らわない子でした。
デイジーに絡んだことはほとんど一度もないのです。

daisykota.jpg

デイジーに威厳があるのか?

noakotahana2.jpg

ノアが容量がいいのか?

daisynoakota.jpg

いつのまにか大きさはデイジーを越えていました。

noakotatati.jpg

見た目は立派なパピヨンです。

でも、デイジーにとってはいつまでも子パピなのかも・・・


デイジーとノアは夜は私の部屋で寝ます。
デイジーは自分のベッド。
ノアはケージの中。

ところが〜

F1000028.jpg

ベッドが空の時が多いのです。

どこへ行ったかと言うと

F1000029.jpg

ノアのケージにくっついているのです。

ノアがちゃんと寝ているか心配なんだよね。
優しいね〜

F1000026.jpg

へぇ、そうなの?
じゃあ、なんでいつもくっついているのかな?

F1000001.jpg

ああ、ノアのことが好きなのね。
違うと思いっきり否定するけれど

F1000013.jpg

別の日もくっついているんだな〜(笑)

noakotaup.jpg

ノア、いつまでも可愛い子パピ気分でいてね。


ぴかぴか(新しい)シロツメクサの前のステキな写真は「コタログ」のちえこさんに撮っていただきました。

5月の話ですが・・・
ちえこさん、素敵な写真をありがとう黒ハート

ニックネーム きてぃ at 01:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

16歳おめでとう!

7月25日・・・そう、それは・・・

2010072521560000.jpg

デイジーの16歳の誕生日でした。

デイジー、お誕生日おめでとう黒ハート

今年も「Celebわんこ」さんで美味しいケーキをお願いしました。

P1090297.JPG

「Pink*Princess」

何歳のときからだったかな?
今年もお願いできた幸せをしみじみ感じました。

16歳になっても元気いっぱいで過ごせるって本当に幸せです。

P1090302.JPG

お誕生日のご馳走もお願いしました。

P1090300.JPG

ハートのご馳走は、じゃがいものニョッキ トマトスープ仕立て
星のご馳走は、かぼちゃのニョッキ ミルクスープ仕立て

どちらもおからとチキンのハンバーグ ポテトサラダ添えです。

さあ、お待たせしました。
どうぞ、召し上がれ!

P1090310.JPG

すごい勢いで食べてます。
年をとると食欲がなくなる子もいるようですが、デイジーは今だに食欲旺盛です。

P1090314.JPG

夢中で食べていました。

P1090307.JPG

そう、良かったね。

P1090313.JPG

草食系の男子のノアに影響されてか、最近のデイジーは肉食+草食になったようです。
身体のためにはいいことだけれどね。

P1090316.JPG

見事に食い散らかした頂いた二人でした。

良かった。
良かった。

来年も元気にこの日を迎えられるといいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム きてぃ at 01:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

夏だっ!!

P1090289.JPG

  暑中お見舞い

   申し上げます



梅雨明けがきたとたんに暑くなりましたね。

デイジーもノアも元気いっぱい!

P1090286.JPG

そうそう、来週には16歳の誕生日を迎えるんだよね。
おかげさまで食欲も落ちることなく(ノアの分まで食べちゃう勢い)元気に誕生日を迎えられそうです。

P1090260.JPG

ノアもお祝いしてくれるの?
どんなお祝いなのかな?

P1090293.JPG

え〜それはイヤかもしれないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
デイジーは、できるだけそばには来ないでってタイプなんだよ。

ほら、そろそろ鉄拳がはいるかもよ。

P1090290.JPG

え?ヒミツってなに?

あ、lもしかしてアノことかな?
もう1歳をとっくに過ぎたのに、いまだに時々してしまう?

そう、あれは
P1090245.JPG

仏間にはめったに入らないデイジーとノア。
安心していたのも事実です。
それなのに、それなのに・・・

仏間に見つけてしまった。ノアのあるものを・・・
しかもいつしたのかわからず、しかもちょっと柔らかかった・・・

取り除いたらしっかり「おしるし」のように残ってしまった。

P1090246.JPG

まったく!!
こんなところでフンするんじゃありません爆弾

お盆に帰ってきたパパに怒ってもらったからねパンチP1090275.JPG

だよね・・・
きっと「ノアちゃん、ダメだよ。こんなところでしちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)」って程度でしょうね。
ニックネーム きてぃ at 01:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

しょうぶまつり

またしても放置ブログとなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

BBQしたり、旧暦でお節句をしたりとUPするのはいろいろとあるのですが、なんだかんだと・・・

で、身近なところからUPします。

先週、TVで水元公園が紹介されました。
我が家から一番近い都立公園。

今がしょうぶの盛りと聞き「これは行かなければ」と勇んでいきました。

20100613125843.jpg

TVでも出ていたカラスとワンコのお散歩おじさん。
人だかりがありました。

さて、菖蒲園は・・・

20100613133851.jpg

おお!綺麗じゃない。

20100613131355.jpg

見事に咲き誇っておりました。

20100613133306.jpg

いつものように写真を撮っていると、後ろから「撮ってもいいですか?」と声をかけられました。
みんないいカメラ持ってます。

カメラを忘れた私は写メですバッド(下向き矢印)

20100613133720.jpg

茶店も出ていてい雰囲気でした。

20100613134620.jpg

TVで紹介されていた「浴衣美人を撮ろう」の素人カメラマン。
ぞろぞろとついて歩く姿に笑ってしまいます。

20100613134057.jpg

ワンコ撮るのに「はい、こっち向いて。いくよ〜」とやってるのも変わらないか(笑)



。。。私ごとではありますが。。。

P1090182.JPG


大切な人がまた空に旅立っていきました。

デイジーのことをとても可愛がってくれた大切な人。

デイジーとノアがお別れにきた夜のこと。

「さあ、もう帰ろうか」とデイジーに声をかけたら、とことこと部屋に戻って行ったのです。
そして、布団のほうをじっと見て・・・また戻ってきました。

きっと最後のお別れに行ったのですね。

「じいじ、バイバイ。パパに会ったらよろしく言ってね」って・・・

P1090242.JPG

可愛がってくれて、ありがとう。
ニックネーム きてぃ at 00:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

軽井沢旅行記A

あらら〜気がつくと5月も末になってしまいました。

でも、最近の天気っておかしいですよね。
暑くなったかと思えば、寒くなったり・・・
GWの時の軽井沢が一番暑かったかもねなんて、のん気なことを考えておりまする。

そうは言ってもあの頃の軽井沢はまだ春の盛り。
P1090001.JPG
つくしが可愛く生えていました。

思い起こせば軽井沢を訪れるようになってもう10年以上。
いろいろなお店に行きました。

「軽井沢に何回も行っているようだけれど、美味しいお店ってどこ?」ってよく聞かれますが、よく知りません。

だって、基本デイジーと入れないお店は行かないのですから〜
車の中にお留守番をさせてお店に入ることはほとんどありません。
もし、車ごと盗難にあったら・・・と思うと震えがきます。

でも、お留守番をしてもらいまいした。
別荘に置いていくなら安心ですものね。
お友達ワンコもいっぱいいるし〜

で、出かけたお店は

P1080973.JPG

美食の森のレストラン「スイヤルド

P1080972.JPG

お店のミニチュアがすご可愛い

P1080975.JPG
実物はこちら上です。

人気のフレンチレストランで、GWはランチといえども予約でいっぱいでした。
予約してくれたTAKAさん、ありがとうねハートたち(複数ハート)

DSC_6401100511.jpg

地元で採れた食材を中心に「美味でござりまするぅぴかぴか(新しい)」と言えるものばかりでした。

フレンチというとソースがこってりで〜なんてイメージがあるのですが、素材の味を大切にしているのがとてもよくわかります。

P1080978.JPGP1080980.JPGP1080984.JPGP1080986.JPGP1080991.JPG
デザートのキュウリのソルベはミントの香りがしてメロンと絶妙でした。

そして、今回は私ともうひとりのお友達のお誕生日月と言うことで、特別にバースデーケーキを用意してもらったのです。

P1080988.JPG 「きてぃ様はどちらですか?」と聞かれて切り分けたお皿にも P1080994.JPG
「お誕生日おめでとう」なんて書かれて嬉しくなっちゃいます。

ルンルンとした気分で別荘に戻れば「なんで置いてったぁむかっ(怒り)」とワンコたちのクレームの嵐だったのは言うまでもありません。

P1090040.JPG

夜もふけ、ハルニレテラスでお散歩は気持ちがいいね〜

P1090044.JPG
ワンコたちの夕ご飯
そろったって感じ?

楽しかったGWも最終日
帰りは渋滞をさけて午前中に出発しました。

でも、ちょっとだけ寄り道
P1090086.JPG

そう、ここはパパもお気に入りのティールーム「軽井沢の芽衣」

P1090081.JPG

パパはここのドライカレーが大好きだったね。
今日はケーキセットにしてみたよ。

P1090084.JPG

うん、また来ようね。

P1090088.JPG

これからはノアも一緒に何回も来ようね。
ニックネーム きてぃ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

GW旅行記@

GWはいかがお過ごしでしたか?

デイジーとノアを連れて、渋滞と言われる高速を走りぬけとあるところへ・・・

P1080995.JPG

浅間山の頂上はまだ雪をかぶっていました。
ふもとはまだ咲いてないとか言っていたけれど桜が満開桜

そう、軽井沢るんるんるんるん

P1090019.JPG
ポッキー君の別荘にお邪魔しました。

今回はすごいんだexclamation×2

11パピヨン、1サルーキ、2ノーフォークテリアの総勢14ワンコぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

taka家はポッキー君を筆頭に
P1090026.JPG
ポーリアちゃん

P1090032.JPG
ポテト君

P1090003.JPG
ティナちゃん

ぴろみん一家は
P1080960.JPG
ポロムちゃん

P1090028.JPG
セシル君

P1080929.JPG
左 シオン君
右 アンリ君

P1080948.JPG
ローザちゃん

P1080950.JPG
ビアンカちゃん

ゆうこさん一家は
P1090011.JPG
小太郎君

P1090004.JPG
もなかちゃん

そして
P1090075.JPG
デイジーとノア

もう10年来のお友達との楽しいGWでした黒ハート

着くなりクレートの中に避難するデイジー
P1080913.JPG

ふふふ・・・甘いね。
どこへ行ってもワンコだらけなんだからね。

とりあえず、夕食はぴろみんさんの関西風お好み焼きでGWに乾杯だね。

P1080917.JPG

ふんわりでおいしかったぁわーい(嬉しい顔)
TURUYAで見つけた「食べるラー油」は格別な味がしたね。

翌朝
20100505065903.jpg

敷地内の放牧の後、みんなで行った先は

P1080919.JPG

小諸の懐古園
初めて来たわ。
「小諸なる古城のほとり・・・」だっけ?
島崎藤村さんの詩で有名なところです。

P1080940.JPG

いい景色でした。

P1080920.JPG

古城でこんなことをしてはいけません。

P1080923.JPG

ちょっと悪いことをしています。ごめんなさい。

P1080939.JPG

プチ高所恐怖症のママはドキドキしながら立っているんだよ〜〜〜〜

P1080936.JPG

桜の名所とかで、1週間前にTV放送があったそうですが、
P1080937.JPG

うん、ちょっとね。残念だったね。

でも、芝桜はきれいに咲いているよ。

P1080928.JPG

それにしても
P1080933.JPG

こんな日は

P1080942.JPG
冷たいものが美味しいんだ。

P1080926.JPG

紅葉の季節もきれいみたいだね。
「もみじ谷」って名前があるくらいだもの。

P1080927.JPG

そうだよ。
今回も車の中で酔っちゃったでしょう?しかも我慢できずにフンまでしちゃって〜
後片付けが大変だったんだからね。
人力車を汚したら笑ってごまかすわけにはいかないんだからね。
我慢しなさい。

P1080925.JPG

記念撮影もしたことだし、次に行こうかダッシュ(走り出すさま)

P1080951.JPG

御代田のメルシャン美術館
芝生が気持ちいいねぇ

P1080956.JPG

後ろにはワインの樽がいっぱい並んでいるよ。
試飲もできるんだって。

混んでる軽井沢から離れて、ちょっとゆっくり気分を味わいました。

P1080965.JPG

今夜はカレー。
みんなで食べると本当に美味しい。

P1080969.JPG

明日はね〜もっとお楽しみがあるんだな揺れるハート

ニックネーム きてぃ at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

GW突入〜〜!!!

待ちに待ったGWですね。
明日、仕事に行けば本格的なお休みに突入って訳で、今が一番ウキウキ揺れるハートって感じです。

皆様のご予定は?

私とデイジー、ノアご一向様は、このお休みにちょこっとおでかけしてきます。
渋滞の高速を走って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)、まだ桜も咲いてないとか聞きました。

うふふ、楽しみでするんるんるんるんるんるん

で、今日はトリミングに出しました。

20100429212705.jpg

うん、綺麗になったよ。
おリボンはお揃いだね。
でも、ママはノアのわがままぶりにビックリしたよ。
トリミングのお姉さんやお兄さんに申し分けない気分です。

20100429212554.jpg

やっぱりデイジーもそう思うでしょう?

迎えに行った時、ノアの鳴き声。
ワンワン、ワンワンとうるさいほどでした。
私の声が聞こえたのもあるかもしれないけれど、まあお見事な声。

あまりの声にとうとう、ケージから出されてお店の中を自由に歩き回らせてもらっていたのです。

そういえば、前にも病院で待っている間鳴くので看護士さんに抱っこしてもらっていたことがあったっけ・・・

20100429212907.jpg

我慢しているデイジーのほうが偉いのか、そのまま出しているノアの方が得なのかって感じです。

わがままな息子になってしまいました。
反省しきりですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


とてもめずらしいショットを1枚。

20100429215141.jpg

デイジーがこんなに近くで寝ることを許したのは初めてかも〜〜〜ぴかぴか(新しい)

ノアはデイジーが大好きです黒ハート
ニックネーム きてぃ at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

甘いもの〜は格別♪

先日、ららぽーと柏の葉に行ってきました。

前は1階のお店ぐらいしか一緒に回ることができなかったと思います。
久しぶりに行ったら、2階のお店も入ることができていてビックリ!!
キャリーバッグかペットカートは必要です。

まずは、ペットハートステーションの奥にある小さなドッグランでちょっと遊んだ後、お隣のJOKER'S DININGへ移動しました。

ランチしようと思ったのですが、残念ながらランチタイムに間に合わず・・・

20100404151245.jpg

はいはい、じゃあ、スイーツでも頂きましょうね。

デイジーはチーズケーキで、ノアにガトーショコラにしようか。

20100404151350.jpg

ええ〜せっかくショコラ頼んだのに〜
「チーズ!チーズ!」って騒がないの。

20100404151318.jpg

そう?仕方ないわね。
ノアはもらえるまでキャンキャン言いそうだものね。

はい、ノア、ねえたんが分けてくれるって。

P1080906.JPG

すごい勢いで食べるわね。

P1080902.JPG

デイジーも気に入ったようで良かった。
ガトーショコラはお持ち帰りにしてもろうね。

じゃあ、ママも甘くて美味しいものでもいただきましょう。

P1080909.JPG

クリームたっぷりのフレンチトースト。

しっかりランチになっちゃいました。

ニックネーム きてぃ at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ゆきちゃん

ご近所で唯一デイジーが好きなワンちゃんがいました。

柴のMix犬で名前は「ゆきちゃん」

デイジーより5ヶ月ほど年上の女の子。

デイジーが家に来た頃、ゆきちゃんは成犬でした。
お家の門の内側で、いつもデイジーが通りかかるのを待っていてくれたのです。
デイジーもゆきちゃんのお家の中にまで入り込んで挨拶に行っていました。

「門の中に入るのを許しているのはデイちゃんだけなのよ。他の子が足でもかけようものならすごく怒るの」とお母さんが言ってくれていたのです。

散歩の途中でデイジーを見つけると伏せの姿勢をとって待っていてくれたのです。
小さい姿勢でデイジーを怖がらせないつもりだったのでしょう。

それなのに、ああ、それなのに・・・
デイジーが好きなのは、門の中にいるゆきちゃん。
外に出ているゆきちゃんは、他のワンコ同様でガウの存在なのです。

いつしかそれを学んだゆきちゃんは、外でデイジーを見ても知らん顔するようになりました。
門の中では相変わらずゆきちゃんに甘えるデイジーなのです。
「なんてわがままな子なんでしょう」と思って苦笑いしていたかもしれません。

頭が良くて、優しいゆきちゃん。


昨年の夏ごろから身体の衰えが出てきて、小さな音にも怯えるようになったということでした。
家の前を知らない人が通るたびに怯えて吠えるので家の中で過ごすようにしたのです。

冬の頃には目が見えなくなり、急に近づくと身体をビクッとさせていたのです。
16歳を迎えた頃には散歩に出かけるものの、よたよたとした足取り。
新年になり、お父さんやお母さんお姉ちゃんに支えながら歩いていました。
寒さが厳しくなったとき、散歩に出る姿も見なくなったのです。

「ゆきちゃんはどうしたかしらね」
我が家の会話でした。

そして、昨日ゆきちゃんのお母さんから私への伝言があったというのです。

「ゆきは3月17日に永眠しました。言わなくちゃって思っていたのだけれど、なかなか言う勇気がなくって。可愛がってくれてありがとう。」


残念ながら写真はありません。
でも、ゆきちゃんの思い出は鮮やかに残っているからね。

きっとデイジーも同じだと思うよ。

パパ、ゆきちゃんがそちらに行っているでしょう。
まだひとりぼっちだから、探してあげてね。

20091230075356.jpg

ゆきちゃんに甘える夢を見ているかもしれないね。
ニックネーム きてぃ at 23:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする