頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2009年09月30日

暴れん坊ノアっち!

すっかり更新をサボってました。
気がつけばもう10月になりました。

9月もいろいろ楽しいことがたくさんありました。

新しいカフェに行ったり、軽井沢に行ったり・・・
あ〜早くアップしなくちゃと思いつつも日にちばかりが経ってしまいました。


もう9月も終わっちゃうなぁと思っていた29日。

大変なことが起こりました。

抱っこされていたノア。

20090906141804.jpg

とでも思ったのでしょうか?

突然飛び降りて


着地失敗どんっ(衝撃)

「キャ〜〜〜〜ンあせあせ(飛び散る汗)」と言う声と共に病院に担ぎ込まれて、レントゲンを撮ると

200909291845472.jpg

左の前足が

20090929184547.jpg

ポッキリといってましたがく〜(落胆した顔)

そのまま手術をして

20090929184559.jpg

金属のビスを入れて、安静のために入院しています。

20090906151726.jpg

そうそう、調子に乗ってあちこちジャンプしたり飛び降りたりするのは危ないって毎日言っていたのよね。

20090906141654.jpg

ノアがいない毎日。
デイジーもなんとなく元気がありません。

20090930192012.jpg

週末まで病院にいってます。

もうじき元気に帰ってきます。


ニックネーム きてぃ at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

久しぶりの再会

20090905162059.jpg

夏が終わったような気候が続きます。
どんぐりも可愛い姿を見せてくれました。

20090905233415.jpg

私が免許を取ったお祝いにと、デイジーの肖像をパスケースにしてくれたお友達がいました。

「パパとお揃いにしたんだけれど、間に合わなかった。ごめんね」

そんなこといいよ〜
大切な思い出をたくさんありがとうね。
いつも話していたんだから、パパも感謝しているよ。

そして今日はやっと再会を果たしました。

20090905162300.jpg

14歳のお嬢様犬『TESS』ちゃん。

転勤で遠いところに行っていたのですが、無事こちらに帰ってきました。
何年ぶりだろう?

20090905162551.jpg

お嬢様ぶりはデイジーに負けていません。

20090905162847.jpg

優しいTESSちゃんにノアは大喜び。
逃げるTESSちゃんに後を追い回していました。

20090905162234.jpg

TESSパパに案内されて出かけたせせらぎ公園のカフェでひと休み。

20090905163212.jpg

テーブルの上に用意された虫除けがなんとも言えずに受けました。
おしゃれなカフェなのにね〜

20090905163719.jpg



久しぶりの再会。。。本当は悲しい再会だったのです。

TESSちゃんのおうちにはもう1匹男の子パピヨンがいました。
デイジーの父犬が祖父犬・・・つまり血統で言えばデイジーの甥っ子。

名前は『海(かい)』12歳

再会の約束をした日の前日に虹の橋を渡りました。
肝臓を悪くして点滴を続けてずっと頑張ってきたんだけれど・・・

本当は笑顔で再会をするはずだったのにね。
悲しいお別れの再会になってしまいました。

一緒に行ったペットメモリアルで荼毘していただき、最後の姿を見たとき、いつも元気にしっぽを振っていた『海』がいました。

お骨になってもしっぽがすべて残っていたのです。
根元から先端まで。。。

「パパ、ママ、TESSおねえちゃん、いつもありがとう。大好きだよ」
しっぽをフリフリしながら『海』の声が聞こえたようです。

tk_kai-harappa.jpg

もう苦しくないね。
いっぱい走って遊んでね。


帰り道、パパのお寺の前を通りながら言いました。

「海くんがそっちに行ったから、お世話してね」

海くん、またみんなで遊べる日までデイジーパパと待っててね。

ニックネーム きてぃ at 00:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

夏の日に・・・

20090815170746.jpg

あっと言う間に夏は過ぎてしまいますね。

愛車のカーナビはコスプレカーナビです。
季節に合わせていろいろと衣装を変えてくれます。

11646374_3261682181.jpg

いや、海には行かないよ〜顔(イヒヒ)
人様に水着姿をみせるなんて罰当たりなことはしてはいけませんexclamation×2

今年の夏はちょっと“ひとり旅”なんかしてみました。

行った先はココ下

20090814093153.jpg

本当はデイジーとノアも一緒に連れて行きたかったけれど、ぐっと我慢しておいて行きました。

20090812142112.jpg

代わりにパパがシンガポールで買ってきてくれた最後のお土産のベアがお供です。

いろいろな事件があったけれど、いい子でお留守番していたようです。
え?いろいろな事件って?

お姑さんのベッドでおもらしをしたとか、和室の柱におちっこしちゃったとか・・・誰がやったかはご想像におまかせします顔(ペロッ)

東名高速の渋滞に巻き込まれることなく、家族連れの多い中でのひとりドライブはちょっと寂しいような気持ちでしたが、帰ったら可愛い子たちが待ってると思い頑張って運転してきました。

20090814093153.jpg

うん、もうおいていくことはないよ。
どこへ行くのにも一緒だからね。

20090814235259.jpg

20090814235341.jpg

可愛いふたつの安心した寝顔を見ながらそう思いました。




ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)

この夏に日に悲しい出来事がありました。

ノアが家にきてまもなく、ケーキのおもちゃを持って会いに来てくれた大切なお友達のAKIさんが、パパのいるお空に旅立っていきました。

10年くらいのおつきあいで、年も近く家族ぐるみで仲良くしてもらっていました。

一緒に公園に行ったこと、旅行に行ったこと、美味しいものを食べに行ったこと・・・すべてが楽しい思い出です。
もっともっと一緒にいたかった・・・

パパと会うことができましたか?
ノアのこと報告してくれましたか?

CA97BHF6.jpg

心から「ありがとう」の言葉をおくらせていただきます。




そして、お友達のところで生まれた子パピちゃんも虹の橋を渡りました。
100gにも満たない小さい小さい身体で生まれたきた2匹の兄妹。

妹は生まれて間もなく・・・
兄は1ヶ月も経たないうちに・・・
小さな命の灯火をふっと消してしまいました。



大きな命も、小さな命も消えてしまうことに変わりありません。
昨年から続いたたくさんの悲しみ・・・’仲良しのパピたちも旅立っていました。

きっとまた会えるから、それまで待っててね。
たくさん楽しいお話ができるように、思い出を作っていくからねぴかぴか(新しい)
ニックネーム きてぃ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

おっきくなった!!

20090725161011.jpg

あっという間に時間は過ぎていきます。

20090725160938.jpg

毎日見ていると気がつかないものですね。

それは何かと言うと・・・

デイジーの誕生日の数日後、亡きパパの誕生日がきました。
いつも「いいんだ。僕の誕生日なんか・・・デイジーの誕生日のほうが大事だからね」なんてスネていたパパ。

そんなことないよ〜
いつもちゃんとケーキ買ってあげていたでしょう?

この日もちゃんとお墓にケーキを持っていきました。

CA9CVNFL.jpg

ほらね、大好きなイチゴのショートケーキ黒ハート

CAN9HDGR.jpg

え?誰ですか?
デイジーのケーキと違うなんて言う方は?
そんなことないですよ〜

P1070863.jpg

あれあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まあ、そんなことはこっちにおいといて右右右

この日の夜、ノアが不思議な行動をしました。

最近は全然遊ばなかったケーキのおもちゃで夢中で遊んでいたんです。

CA97BHF6.jpg

うちに来たばかりの頃、よく遊んでいたよね。
その画像がどこかにあるはずだわ。

あった、あったるんるん

あら〜〜〜〜

CAWOF2S8.jpg

ケーキがでっかいexclamation×2
じゃなくて〜ノアちっちゃい黒ハート

こんなにちっちゃかったっけ?

CA7RFM8I.jpg

CAYE3M9I.jpg

いつの間に大きくなったのかしら?

なんでもないことだけれど、パパの誕生日に嬉しい発見をしましたかわいい

パパの誕生日にケーキで遊ぶノア。
天国で「ケーキ食べたよ」って返事をノアに託したのかしら?

CA3J8RYQ.jpg

これからも皆のこと見守っていてねぴかぴか(新しい)
ニックネーム きてぃ at 00:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

15歳になりました♪

7月25日、我が家の宝物ぴかぴか(新しい)デイジーが15歳の誕生日を迎えました黒ハート

  デイジー


   お誕生日おめでとう


P1070863.JPG

お祝いのケーキは今年も「Celebわんこ」さんで注文した「ストロベリーティアラ」です。

P1070867.JPG

今年はノアもお祝いしてくれるから嬉しいねかわいい

ご馳走はハンバーグです。

P1070873.JPG

あららら〜チェックが厳しいわね〜ふらふら
でも、大好きなお肉なんだからいいでしょう?
さあ、召し上がれわーい(嬉しい顔)

P1070874.JPG

デイジーの様子を見てから食べだす真似っ子ノアです。

P1070875.JPG

ケンカをすることもなく、仲良く食べています。

P1070902.JPG

見事に完食したデイジーはわずかなノアの残りにも目をつけました。
デイジーさん、それ以上食べると。。。

P1070884.JPG

そう、ノアの言うとおりだよ〜あせあせ(飛び散る汗)
同じメニューなのに、去年と今年では大きな違いがexclamation×2
それは、好きなものしか食べなかったのに、今年はマカロニまで食べちゃったexclamation

多頭飼いになると負けずに食べるって言うけれど、本当かも。。。

P1070909.JPG

おケーキにも目がないようです。

P1070916.JPG

そうだよね〜あれだけ食べたら普通はね〜

P1070913.JPG

おーい、そんなこと軽く言うかいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1070915.JPG

ノアがあごがはずれそうなくらいに驚いているよ。
ホントに別腹だね〜ケーキは飲み物ではありませんから〜

P1070918.JPG

いわゆるノアは今巷で流行の「草食男子」みたいです。
お肉よりもお野菜から食べていくんです。

お誕生日にはレタスにローソクのせてあげようかと思っています。


なにはともあれ



デイジー

生まれてきてくれてありがとう

うちの子になってくれてありがとう


デイジーがいるから寂しい思いも少なくてすんでいるんだよ

パパとの思い出をいっぱい知っているデイジーが一番大好きだよ


まだまだママのそばにいてね

ママをおいていかないでね


これからも楽しい思い出をいっぱい作ろうね

パパが残念がるくらい楽しく過ごしていこうね

      
        大切な大切なデイジーへ・・・


ニックネーム きてぃ at 00:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

もうすぐ誕生日

最近、デイジーはどうしたの?と聞かれることがあります。

おでかけも少なくなって、もしかしたら何かあったのでは・・・

P1070818.JPG

はい、おいかわらずガウガウと元気にしております。

先日もトリミングに行って可愛いひまわり娘と息子になってきました。

P1070819.JPG

そうなんです。
迎えに行った時から、ノアのひまわりは曲がっていました。

初めてのトリミングのときには、水槽から逃げ出そうとしたらしいノアですが、最近はだいぶ大人しくなったようです。

P1070820.JPG

推測するにつけてる時から「やめてくだしゃ〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」と暴れていたのかもしれません。

デイジーはジャストスポットにつけられるのか、平気で数日つけています。
「もういい加減に取ってあげなよ」とよくパパが言っていました。

P1070822.JPG


先日、実家に行ったときのこと。
デイジーたちをおいて買い物に行きました。
私が帰ってきたとき、しっぽフリフリ状態で迎えてくれたのです。
ノアはすぐに私の後をついてきましたが、デイジーはいつまでも玄関の前を離れません。

「パパが後からくるんでしょう?だから待ってるの」

パパは来ないよ・・・


土曜日は15歳の誕生日です。




パパへ・・・

あのね、まだまだデイジーと一緒にいたいの

だから、デイジーのこと迎えに来なくていいからね
ニックネーム きてぃ at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

アニキと呼ばせて

川遊びも佳境に入ったことだし、ここらでおもちゃでも出しましょうか?

ほら〜取っておいで〜〜〜〜

P1070759.JPG

投げたのはノアが毎日遊んでいる「キュッキュッ」と鳴るおもちゃ。
「キュッキュッ持っておいで」と言うと、部屋中を探し回るくらい大切なのです。

P1070758.JPG

水が苦手なはずのアンリ君が真っ先に飛び出していきました。
カッコいいね黒ハート

P1070755.JPG

あれ?おもちゃのためかい?

P1070753.JPG

まあ、いいとしようか。
どうせノアは取ってこれないんだからね。

P1070761.JPG

ありがとうね。
もう少しで遠くに流されていくところだったよ。

P1070751.JPG

みんなの視線がアンリ君に注がれているよ。
今日のヒーローだね。
照れるなよ顔(イヒヒ)

さあ、そろそろ次の目的地に行こうか。
最後に支流に戻って綺麗にして行こう。

P1070763.JPG

それはよかった。
やっぱり心を鬼にして川においていったのがよかったね。
「え〜〜〜そ〜か〜?」って疑問を持ったのは誰だ?

P1070770.JPG

川以外も行くけれど、また川にも来るよ。
楽しかったものかわいい
P1070765.JPG

そうだね。
デイジーも連れて来よう。
きっと川に入れたらみんな以上に動けなくなるよバッド(下向き矢印)

P1070775.JPG

行列のできる天然カキ氷屋さんに寄りました。

P1070776.JPG

古民家の庭先風でいい感じです。
TVの撮影も来ていましたよ。
映ってたらどうしよ〜〜〜顔(笑)って、カットされてるか

P1070788.JPG
黒落花生の生ミルク

P1070783.JPG
乙女の苺ミルク

何か問題でも?

P1070786.JPG
煎茶の黒蜜かけ

氷もキーンー(長音記号1)と頭痛くならないし、シロップもオリジナル
こりゃ、行列になるわわーい(嬉しい顔)

P1070792.JPG

帰りに寄った山の上のミューズパークにて

P1070797.JPG

おもちゃを取ってきてもらってから、すっかりアンリ君の虜になってしまったみたい。

アニキができてよかったねぴかぴか(新しい)

P1070802.JPG

川もいいけれど、やっぱり芝生の上はみんなが楽しそうだねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1070800.JPG

今キュッキュッがここにあるのもアンリ君のおかげだよ。

P1070801.JPG

こういうときだけ赤ちゃんに戻るんかいexclamation&question
情けないねぇ、ノアは。。。

P1070807.JPG

確かにおうちでは、デイジーがおもちゃに興味ないから使い放題だものね。
末っ子気質が仇となったか・・・
やれやれ。。。もう少し鍛えないとね。

P1070810.JPG

一日楽しかったねるんるんるんるんるんるん

またみんなでどこかへ行こうねダッシュ(走り出すさま)

P1070805.JPG

赤キュッキュッもご苦労様ClapClapClap
ニックネーム きてぃ at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

目指せ!カッパピ!

P1070717.JPG

なんでそんな予感がするのかな〜?

それは

P1060478.JPG

初めてノアをひっくり返して降参の格好を教えてくれたり

P1060672.JPG

お散歩デビューの時、ママのそばから離したり

P1060720.JPG

リードをつけて歩く練習をしてくれたシオン君パパが一緒だから?

シオン君パパは男の子のノアを強くさせてくれるために、心を鬼にして泣く泣く鍛えてくれているのよ。

P1070721.JPG

しっかり泳ぎの特訓を受けていらしゃいHello

P1070722.JPG

頑張れ、ノア!
カッパピへの道を進むんだ!

P1070724.JPG

一応、手が犬かきしてるよ〜
必死に泳ぐ姿がなんとも言えずに・・・笑える・・・いや、可愛いかわいい

P1070729.JPG

おおっと〜今度はアンリ君が捕まったexclamation×2

P1070727.JPG

さすがカッパピ・シオン君と同じ釜の飯を食べているだけあって、なかなか上手だね〜

P1070732.JPG

犬かきを上手にしているのに、なぜ進まぬのか?
何か理由があるのではとなぜ気がつかない?

P1070733.JPG

アンリ君の泳ぎを邪魔しているんだよ〜(爆笑)

P1070734.JPG

怒っているアンリ君だけれど、そのおかげで凄いことを成し遂げたんだよ。
全く気がついていないけれどね。

P1070728.JPG

そうだよ。
父の偉大なる愛によってアンリ君はひとり泳ぎに成功したんだぴかぴか(新しい)
感謝しないとね。

ノアもここらで頑張ろうかパンチ

P1070736.JPG

親獅子は子獅子を谷底に突き落として強く育てるんだって。
ママは苔で滑りそうなのを堪えて、ノアを川の真ん中に置いたのさexclamation

P1070738.JPG

助け船か?

P1070739.JPG

あら〜ノアったら助けられちゃうの?
男の子のくせに〜ふらふら
ママは情けないよ・・・

P1070740.JPG

えっ?

P1070741.JPG

よしっexclamation×2
ノア、ママはここで待ってるよ〜早くおいで〜

P1070742.JPG

凄いね、ノア、頑張ったね、よくここまで来たね。

な〜んて褒めたけれど、本当はしっかり足がついて歩いていたんだけれどねわーい(嬉しい顔)

P1070735.JPG

渋いexclamation×2
渋すぎますよ、シオンさん揺れるハート


    しつこく 
       かわいい  To be continued  かわいい
ニックネーム きてぃ at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

川遊び〜

P1070693.JPG

ノアの抵抗も虚しく行き着く先は

P1070707.JPG

川のど真ん中exclamation×2

P1070696.JPG

完全にフリーズしていますー(長音記号1)
岩畳みを駆け下りた若パピの姿はどこへいったのやらバッド(下向き矢印)

P1070697.JPG

その後ろを悠々と通り抜けるのは立ち姿も凛々しいシオン君。

P1070695.JPG

さすがぴろみん一家の若頭黒ハート
パピヨンの美しさだけじゃないね。

P1070705.JPG

カッパピぴかぴか(新しい)

そうそう、初代のカッパピはデイジーの彼だったわ。
ちゃんと受け継ぐ子がいたのね〜

P1070699.JPG

そんなこと言ってるとデイジーに嫌われちゃうよ。
ワンパクでもいい、たくましく育って欲しいと思っているんだからね。

ほらほら、しっかり歩いてexclamation
いつまでも川の中にいるわけにはいかないでしょう?

P1070701.JPG

自力で岸まで来なさいパンチ

P1070702.JPG

おいていかないし〜
頑張れ〜ノア〜〜〜exclamation×2

やっと岸にたどり着いたノアを待っていたのは、シオン君の妹で同じ血が流れているローザちゃん。
ローザちゃんにもカッパピの血は流れているのかexclamation&question

P1070711.JPG

最近のおでかけはお留守番が多かったというローザちゃん。
今日は久しぶりのおでかけにウキウキるんるんのはずでした。

まさか川にぶちこまれるとは思わなかったでしょう。

P1070713.JPG

ローザちゃんとアンリ君。
抵抗虚しくこの後はカッパピの訓練でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

さあ、流れのない支流でのお遊びはこの辺にしておいて、そろそろ本題にいきましょうかわーい(嬉しい顔)

P1070720.JPG

う〜ん、さすがに本流は広いね。
下はすべるし、気をつけないとカッパピの仲間になっちゃうね。

P1070717.JPG

え?嫌な予感ってなぁに?


こんなに広いのだから楽しまなくちゃねるんるんるんるん


        かわいい  To be continued  かわいい



ニックネーム きてぃ at 00:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

あ〜夏休み♪

まだ梅雨明け宣言はされてないけれど、本格的な夏休みになる前に楽しんできました。

本当は雨がふるんじゃないかと心配して、数日前から天気予報に注目目

何しろ行った先は

P1070665.JPG


緑まぶしく、川の流れも爽やかな秩父の長瀞です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ご一緒したのは「BAR CECIL’S」のぴろみんさんご一家

P1070668.JPG

シオン君ローザちゃん

P1070669.JPG

そして、アンリ君

我が家からは長距離ドライブ初体験のノア

P1070670.JPG

そうなんです。
もうじき15歳になるデイジーが出かけるには少しかわいそうかな?と思いまして今回はお留守番にしました。

え?何がかわいそうかって?
それは、お楽しみわーい(嬉しい顔)

まずは、美味しいランチ。
ぴろみんさんがお店をリサーチしてくれました。

P1070667.JPG

ガーデンレストラン桜ながとろ
テラス席はワンコ決定という嬉しいお店です。

P1070673.JPGP1070674.JPG

天麩羅そばにくるみそばと、どれもおそばにコシがあって、とても美味しかったですGood

P1070675.JPG

食後は歩いてちょっとのところにある岩畳みへダッシュ(走り出すさま)

P1070679.JPG

カヤックをやっていたり、川下りがあったりと観光名所です。
行くまでのお土産やさんも懐かしい感じ。
パパがいたら絶対に食べ歩きしていたぞ!(笑)

P1070683.JPG

面白そうだよね〜でもね、今日はもっと面白いところに行くんだよ。

おっと、その前にこんな景色を見たら

P1070678.JPG

やりたくなったものがあったひらめき

P1070686.JPG

いいね、いいね〜
若パピの勢いがそのまんま表れてるよ黒ハート黒ハート黒ハート

さあ、じゃあ次に行こうかダッシュ(走り出すさま)
ノアは岩の間を飛び降りて来れるんだね。
さすがはライオンキングごっこしただけあるわ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

行くよ!アンリ君!

・・・アンリ君・・・?

P1070688.JPG

・・・まあ、そんなこともあるわねあせあせ(飛び散る汗)

アンリ救出作戦も無事終了して向かった先は

P1070690.JPG

シュッポポ〜とSLが走るのも見られる素敵なところ。
本日の目的地です。

さあ、ノア楽しい事を始めるよるんるんるんるんるんるん

P1070692.JPG

何って、今日はコレをするために来たんだよ。
あのデイジーにさえもコレはさすがにさせられないと思って、お留守番にしたのんだから。

ココはね、パパも1回は来たかったところなの。
「来援は行こうね」って約束していたから来たんだから。
ママが若葉マークはずれての初めてのドライブに選んだんだよ。

さあ、ノアっち勇気を出してexclamation×2

P1070693.JPG




必死に抵抗するノアあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

果たしてノアの運命は?

そして、いったいココはどこなのか?


        かわいい  To be continued  かわいい


ニックネーム きてぃ at 01:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

イケメンだらけ〜♪

今日、水元公園のドッグランに行ってきました。

P1070613.JPG

仲良しになった2歳のジャック君。

2匹で楽しそうにランランるんるんるんるんるんるんと走り回っていました。

今日の水元公園は人がたくさんexclamation×2
いつも以上に混んでいたのです。

ドッグランにいるママたちもなんだかそわそわざわざわ

「えっ?嘘」
「どこどこどこ?」
「ほら、あそこ」

ママたちはドッグランの端っこに集まっています。

ジャック君のママも「さあ、ジャック行くわよ」

P1070614.JPG

「もっと遊びた〜い」
「もう帰っちゃうんでしゅか〜?」

出口まで追いかけるノアでした。

「ノア、仕方ないんだよ。ほら、あそこを見てごらん」

P1070628.JPG

BBQ広場の前には、たくさんのお神輿がexclamation×2

ふふふ。。。お気づきですか?

では、もう一度見てみましょうか?

P1070628.JPG

さあ、な〜んだ?

なんてもったいぶってないで言えとな?

なんと、この団体の中に

P1070618.JPG

慎吾ちゃん黒ハート

P1070625.JPG

もこみち黒ハート

P1070617.JPG

「こち亀」の撮影のようでした。

ドッグランは盛土されているので、混んでいる付近よりゆっくり見られました。

P1070621.JPG

大放出じゃ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム きてぃ at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

青虫マ〜ン!!

梅雨真っ只中って感じの日々が続きますね。
お散歩も空のご機嫌を伺いながらの毎日となりました。

先週の土曜日はいい天気。
こんな日をのがすものかと行ってまいりました。


ドッグラ〜ン

P1070494.JPG

夕方にならないと出かけられないものね。

P1070492.JPG

この日はダックスちゃんたちの親戚オフ会があったようです。
遊び相手がなかなか見つからずにウロウロしていたノアです。

P1070493.JPG

やっと見つけた遊び相手は、5ヶ月のピノ君。
ドッグランデビューだそうです。
じゃれあって楽しそうに遊んでいました。

P1070495.JPG

走り回って周りのオトナたちにどんだけ迷惑をかけたかあせあせ(飛び散る汗)

そこへやってきたトイプーの男の子。

P1070496.JPG

3匹になるとさぞやすごいだろうと思っていたのですが、この子はノアたちよりもデイジーに目をつけてしまいました。

P1070497.JPG

お姉さんの域を超えてますけれど・・・
ナンパされちゃいました。

P1070500.JPG

ドッグランはお友達と遊ぶところではなく、淡々と隅っこを歩くものだと決めているデイジー。
そばに来ることは絶対にイヤむかっ(怒り)

それでもかまわずに誘ってくるトイプー君。

とうとうキレタのです爆弾

P1070502.JPG

ノアがっexclamation×2exclamation×2

P1070501.JPG

ノアが・・・
あの小さかったノアが・・・

こんなに強くなるなんて思いもよりませんでした。
デイジーも感激したことでしょう。

実はノアの正体は

P1070504.JPG

何よりも生のレタスが大好きな

正義の味方・青虫マンだったのです>ホントかexclamation&question

P1070539.JPG

フードボウルに野菜が入ってれば上手によけていくデイジーには考えられないことでしょう。
レタスをシャリシャリさせているノアをいつも横目で見ていました。

P1070508.JPG

レタスのおかわりをするノアを優しい目で見ていることができました。
正義の味方だものねわーい(嬉しい顔)

P1070547.JPG

夢の中では空を飛んでいるかもしれないねぴかぴか(新しい)
ニックネーム きてぃ at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

待ってるよ〜

デイジーとノアが大好きな義妹がただいま海外に逃亡中です。

もとい、海外で遊学中です。

Image3291.jpg

語学の勉強をして、その国の言葉が話せるっていいよね〜ぴかぴか(新しい)

私は日本語も怪しいっていうのにね。

20090624211605.jpg

ノアは「何買ってきてくれるかな〜?」とメールしました。

デイジーは

20090624212652.jpg

って、高飛車な態度です。

でもね、デイジーさんヴィ豚はお間違いです。


そういえば前にパパが香港で「ヴィトンのキャリーバッグ買ってくるからね」って張りきって出かけたことあったっけ。

パリの本店にしかないって言われてがっかりしていた。

「ヴィトンのキャリーなんて重くて電車に乗れないよ」って文句を言ったら「ヴィトンのキャリーを持っている人は電車に乗りません。車で移動です」って言われたっけあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

確かにねふらふら

ニックネーム きてぃ at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

あの方にご挨拶

ノアがうちに来て早5ヶ月が過ぎました。

早いものです・・・

あっという間に体つきはデイジーを追い越しています。
(肉付きはデイジーにかないませんが)

ふっと気がついた


あっ!あの方にご挨拶していない!!!

たいへ〜ん!
ノア出かけるわよ。

P1070457.JPG

朝から気持ちがいいよね。
って言うか、暑すぎるけれどね。

寄り道王子のノアを連れてやってきました。

P1070465.JPG

るんるんちゃ〜ん、ちゃららららららん


  ちゃらら〜ん、ちゃらららら〜ん
るんるん

    (↑これでわかったらすごいあせあせ(飛び散る汗)

P1070462.JPG

いつもの場所でいつもの台詞
く〜っコレだよねGood

P1070467.JPG

誰ってノアあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1070461.JPG

日本中、いや、下手したら海外に行っても

「どこから来たの」
「うん、東京」
「東京のどこ?」
「柴又」
「あ〜知ってる知ってる!寅さんのところだね」

って通用するくらい有名な方なんだよ。

デイジーねえたんも、小さい時からこの方のもとで大きくなったんだ。
ノアもここで大きく育っていくんだから。しっかりとご挨拶しないといけないよ。

P1070468.JPG

はい、よくできましたわーい(嬉しい顔)

じゃあ、記念に1枚撮ろうかカメラ

P1070475.JPG

帝釈さまにもご挨拶しないとね。

P1070480.JPG


デイジーとノアがいつまでも


   元気でいられますように・・・




ニックネーム きてぃ at 01:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ふっか〜つ!!でしゅ

P1070374.JPG

今朝、抜歯のためにノアは意気揚々と病院に向かいました。

P1070369.JPG

うん、そうだね。
デイジーねえたんも「頑張ってきなさいよ」って応援してくれたものね。

病院まで歩いて行くのは初めてです。
車酔いをするのでいつもの元気なままで麻酔をかけたほうがいいと思い、歩いていくことにしました。

P1070376.JPG

おお!男の子らしいね。

P1070375.JPG

いきなり意気消沈かいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そんなんじゃ麻酔をかけずに足を縫ったねえたんに笑われるよ。

P1070379.JPG

ぐたぐた言ってるうちに中にいるワンコに気をとられてしっぽフリフリ入っていってしまいました。

P1070380.JPG

あっけなく捕獲exclamation×2

「では、日帰りで行いますので夕方5時過ぎにお迎えにきてください」と、可愛い看護師さんにだっこされて奥に消えていったノア

頑張れよ!ノア!

麻酔に負けるなよ!


お迎えまで6時間・・・


   時計コチコチ



   時計コチコチ



   時計コチコチ



ノア〜 おかえり〜黒ハート黒ハート黒ハート

20090614174637.jpg

抜歯を2回経験したデイジーは、迎えに行ったときにぐったりしていました。
血が止まっていなくて抜歯したことを後悔したものです。

でも、ノアは元気はつらつグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
出血もしっかり止まっています。

本当にホッとしました。

「この月齢なら奥にある歯も正しい位置になると思いますよ」と先生から言われて再びホッ・・・

P1070393.JPG

抜歯した歯です。
乳歯入れにしっかり保存しておきます。

P1070395.JPG

元気といえども家に帰ってからすぐにぐっすり眠りました。

P1070390.JPG

麻酔から覚めて私がいなかったことはかなりショックだったでしょう。
初めてのノアの試練になりました。

P1070451.JPG

ご飯もしっかり食べて

P1070433.JPG

硬い歯がためもカジカジしています。

ノアを病院に連れて行き家に帰ると、デイジーが「おかえり攻撃」をしないでノアを探しているようでした。
そのまま私のところには来ないで、玄関の方を向いて寝ていました。

デイジーなりに「ノアはどこへ行ったの?」と心配していたのかもしれません。

P1070436.JPG

そんなに慌ててオトナにならなくていいからね〜

ニックネーム きてぃ at 23:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

二枚歯ですって!?

今日はいいお天気でした。
梅雨の晴れ間というやつ?

デイジーのお薬が少なくなってきたので病院までちょいとドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お薬だけもらおうと思いましたが、待合室で「定期的な心電図」と言うポスターを読んでしまいました。
そういえば、血液検査はするけれど心電図は撮ったことないなぁ・・・
死因の原因の第1位は悪性の腫瘍で、第2位が心臓病か・・・

気になったら即検査!

結果は・・・
それほど気になる症状はなし。

P1070331.JPG

ついでにノアの歯について相談しました。

P1070333.JPG

うん?どうしたのノア?
いつもの元気がないじゃない?

P1070328.JPG

そうなんです。

永久歯に生えかわってきているのですが、気になることが・・・

ワンコにとって大事な犬歯ですが、上の犬歯は乳歯と永久歯が並んで生えているのです。
そして、下の犬歯は乳歯の奥に永久歯が生えてきているのです。

P1070363.JPG

これは上の犬歯の状態

下の犬歯は撮れなかったので、別のワンコの二枚歯の様子です。

10131378809_s.jpg

この子は全体が二枚歯ですが、ノアは犬歯の部分だけが重なっています。

歯並びが悪くなる上に歯石も溜まりやすい。
犬歯は根っこが深くよほどのことがないと抜けない。

相談した結果・・・乳歯を抜歯することにしました。
急いだほうがよいというので、明日抜歯します。

麻酔を初めてするので不安はあります。
デイジーは麻酔を4回しました。
そのたびに書く承諾書は気が重いです。

でも・・・ノアのためだから・・・

P1070334.JPG

そうだよ。

20090613134231.jpg

パパのところに行って「ノアのことお願いします」って頼んできたしね。

きっと、大丈夫。
夕方には帰ってきます。
ニックネーム きてぃ at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

おかげさまで♪

フィラリアの検査のついでに毎年行っている血液検査。

昨年はこれで腎臓機能の低下を発見して、お薬を服用することになった。

時々検査をしてはその値にドキドキしていたのだけれど・・・
今年はノアが加わり、もしかしたらストレスを感じているのかな?他の値も悪くなっていたらどうしようとちょっと心配だった。

今回の結果は

   ジャジャーン

P1070325.JPG

P1070326.JPG

ほぼ平均値(→)を示している。

血小板が高いけれど、低くて血が止まらない状態よりは決定

肝臓関係の酵素は平均より少し高いだけだから時に問題なし。

問題の尿素窒素・・・40
昨年は60以上だったからずいぶんよい結果になっていた。

P1070282.JPG

うんうん、本当によかったぁわーい(嬉しい顔)
ストレスもあまり感じてないみたいだしね。

P1070324.JPG

ノアもねえたんの元気が嬉しいよね。
毎日一緒に遊べる?のもねえたんが元気だからだものね。

P1070320.JPG

ノアがお気に入りのおもちゃばかりじゃないの。
あげちゃってもいいの?

P1070293.JPG

そうだよね〜もうデイジーはおもちゃでは遊ばないものね〜

P1070284.JPG

お〜いあせあせ(飛び散る汗)血液検査の結果はまあまあだけれど、少しボリュームが増えたのわかってる?

ママと一緒にダイエットしなくちゃいけないんだよふらふら

さあ、散歩だ散歩だダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1070351.JPG

水元公園ではしょうぶまつりりが行われていました。

きれいなしょうぶが見られてよかったね黒ハート



ニックネーム きてぃ at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

5月も終わり!!

に、なっちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)

いまだにGWの楽しさを引きずっています。

最近のノアはすっかりおとなしく

なるわけないじゃ〜んexclamation×2

ますます暴れん坊に磨きをかけ、最近はケージの上に上るようになりました。
どこかでキュンキュン鳴く声がすると思ったら・・・
ケージの上にいるのです。

両手がふさがっていた私は助けることもできず「待っててね、今これ置いてくるから」と奥に戻りました。

「ノアがケージに乗って下りられない!落ちたら骨折しちゃう!」とあせっていました。


・・・ふと、足もとを見ると・・・

しっぽを振ったノアがいる。

「下りられるんじゃない!」

P1070210.JPG

そうなんです。
ノアくん、今年の5月5日の子どもの日

P1070226.JPG


初節句を迎えました

ClapClapClap

たくましく凛々しく育てよぴかぴか(新しい)


翌日ノア2回目のドッグショーに行きました。

P1070236.JPG

「あれ?デビュー戦が引退じゃなかったの?」
そのつもりだったのですが、実はこの日・・・

26162502_1444843652.jpg

わたくしがひとつばばあになりました。
そのバースデーアニバーサリードッグショーバースデーということにしましたわーい(嬉しい顔)

でも、結果は・・・

三頭中三位バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

だって、審査員にガウッちゃいましたから〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
失格になって退場させられなかっただけましかもうやだ〜(悲しい顔)

P1070246.JPG

朝から待っていて審査はお昼過ぎだたしね。
それにGWいっぱい遊んじゃったものね。

ま、いっかグッド(上向き矢印)


楽しいGWだったね黒ハート
ニックネーム きてぃ at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

過ぎた日々・・・

P1070003.JPG

いつもなら実家にワンニャン大集合となるGW。
今年は、ノアはまだおちっこもらしそうだしそうしようかな〜と思っていたのです。

すると妹から「うちくる?」と声がかかりました。

P1070192.JPG

だってひとりだけ置いていくと嫌でしょう?

今年のGWはじぃじのおうちに来られない事情があったのよ。

P1060936.JPG

ニューフェイスの茶トラの子猫黒ハート
近所の公園に捨てられていて拾ったというのです。

さくら祭りの時に拾ったから「さくら」と単純過ぎる名前だけれど、可愛い姿にもうメロメロハートたち(複数ハート)でした。

P1060937.JPG

ノアが・・・

P1060938.JPG

さくらの前では自分が犬であることを忘れてしまったようです。

P1070064.JPG

ノアのしつこい行動にさくらは威嚇していましたが、そんなもんな〜んとも思っとりゃせんexclamation×2
逃げ回るさくらの後ろをついて回っていました。

ワンニャン大運動会でした。

P1070026.JPG

すっかり大人のラガーとデイジーには迷惑な2匹です。

慣れてくると、たま〜に追いかけてこないノアの様子をこっそり見たりしてさくらも結構楽しそうです。

P1060999.JPG

だんだん距離も近くなり、

P1070053.JPG

P1070056.JPG

すっかり仲良しになりました>本当か?

その証拠に仲良く並んでご飯を食べることもできたしね。

P1070166.JPG

いいねぇ。。。仲良しってことは。

って、おいexclamation×2ちょっと待たんかいあせあせ(飛び散る汗)

P1070168.JPG

とりかえっこしてどーすんのexclamation&question
ワンとニャンでは栄養価がちがうんだからね。
まったく、おチビーズは、油断もすきもないんだからね。

P1070170.JPG

今度は風雅のご飯を食べてるし〜あせあせ(飛び散る汗)

P1070176.JPG

誘わんでもよろしいむかっ(怒り)

ノアは風雅にいたんのご飯を食べるなんてお行儀の悪いことはしないんだから・・・

って、おいあせあせ(飛び散る汗)

P1070189.JPG

な〜にしてんのむかっ(怒り)

P1070141.JPG

仲良くお水なんか飲んじゃってるけれど、風雅のショックバッド(下向き矢印)を見てごらんexclamation×2

P1070188.JPG ノアもさくらも風雅にいたんにちゃんと「ごめんなさい」しなさいパンチ P1070086.JPG

全然謝る気がないんだからね。
まったく。。。

でも、おチビーズは可愛いから許しちゃう揺れるハート揺れるハート揺れるハート


翌日の買い物では

P1070115.JPG

大型犬カートに乗せてもらってご機嫌なノアでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1070205.JPG

さくら、今度会うのは夏かな?

ノアのこと忘れないでねわーい(嬉しい顔)


「過ぎた日」は、まだまだ続きますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム きてぃ at 01:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

半年・・・

20090516111357.jpg

早いもので今日で半年が経ちました。

秋の日曜日の朝に起こったあっという間の出来事でした。

待っていても帰ってこないパパのことデイジーはどう思っているのでしょう?

デイジー、パパはいつでもあなたのそばにいると思うよ。

その証拠がノアなんだからね。

デイジーやママたちが寂しくないようにノアを残してくれたんだよ。


P1070196.JPG

パパが亡くなって半年たらーっ(汗)

ノアが生まれて半年バースデー

これからもみんなで仲良く過ごしていこうね。

一日一日を大切にしようね。


ニックネーム きてぃ at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする