頑張る仲間たちパンチ  にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 一日1回クリックしてくれたら嬉しいです にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) papion.jpg

2009年10月14日

秋のオフ会その1

P1080087.JPG

秋の空が眩しい一日の10月11日

デイジーとノアを連れてオフ会に出かけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

P1080072.JPG

1年ぶりね
サザビーちゃん黒ハート

前日にノアを病院に連れて行って「明日公園でお友達と遊んでもいいですか?」と聞きました。
「無理しなければいいですよ」と許可をもらったのだけれど・・・

着いたとたんに

P1080015.JPG

P1080014.JPG

P1080011.JPG

可愛い子を見つけるとナンパしまくるノア。

「骨折?大丈夫?」とまわりの心配なんかお構いなし。

「ノア〜〜〜!!どこ行ったぁ〜〜〜〜むかっ(怒り)」と探し回っていました。
おかげでたくさんのパピちゃんの写真を撮ることもできずたらーっ(汗)

P1080028.JPG

ブログでお友達になったココちゃん黒ハート

P1080016.JPG

本当にそうだよね。

P1080030.JPG

「いつもブログ見ています」と声をかけてくださったキャル君ママ。
キャル君はとても落ち着きのある男の子でした。
やっぱり男はこうでなくてはねぴかぴか(新しい)

P1080031.JPG

つい先日、軽井沢で会った超カワユスのviviちゃん黒ハート

P1080032.JPG

そんなviviちゃんの一言も聞く耳持たず、ノアはナンパに励んでおりましたあせあせ(飛び散る汗)


でも、男同士の友情もあったりして〜〜

続きはまたHello

ニックネーム きてぃ at 00:25| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

秋のBBQ〜♪♪♪

すっかり秋めいて、朝夕が涼しくなりました。

日曜日は、朝から雨が雨

なんでじゃ〜???

今日はパピ友と楽しいBBQの予定なのに〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

しかし、時間が経つにつれて雨もあがり曇天決行のmail toが回ってきました。
そうよね〜せっかく材料買ったんだものね。

P1050889.JPG

ぴろみん家代表はアンリ君(左)とシオン君(右)

P1050907.JPG

デイジーはお腹のコートが汚れないようにエプロンドレスで参加して、なおかつベッドの上で鎮座していました。

P1050892.JPG

意地悪ね〜だから女王様なんて言われちゃうのよ

P1050903.JPG

プリン君、残念ながら今日は人間のBBQなんだよ

P1050909.JPG

すもまりパパとママに連れたこられたミニーちゃんになったまりもちゃん

P1050917.JPG

同じくすもまり家のすももちゃん

今日のメニューはね

P1050883.JPG

ちょっと涼しいからすいとん汁はとても嬉しかった。

P1050894.JPG

一晩漬け込んだスペアリブ

P1050886.JPG

いいにおいがしてワンコにはたまらないね

P1050885.JPG

餃子の皮で作ったピザと「野菜も食べなきゃね〜」とピーマン

P1050887.JPG

皮がパリパリで美味しかったよ〜

P1050941.JPG

他にもエビやホタテの串刺しに、チヂミとパイナップル
いや〜ワンコたちに申し訳ないね〜

楽しい仲間に美味しい食べ物
幸せの境地ですねハートたち(複数ハート)

P1050951.JPG

やだわ、デイジーったら年寄りみたいなことを言って・・・
若いワンコがそろえばそこは

P1050923.JPG

そうだよね〜揺れるハート

P1050924.JPG

一番若いアンリ君が頑張ってるみたいだけれど、まりもちゃんはちょっとひいてないかい?

P1050943.JPG

おっexclamation&questionなにか秘策でもあるの?
アンリ君のために立ち上がるのね

P1050928.JPG

あら〜まりもちゃんは年下は好みじゃないのかしら?

P1050927.JPG

案外あっさりとあきらめさせちゃうのね

P1050925.JPG

弟のために頑張るシオン君
いいねぇ〜兄弟愛だねぇ

P1050919.JPG

はい?すいとんとな?

P1050930.JPG

Mだんな(シオン・アンリパパ)がすいとんを持って登場
ヘルプに来たのかな?

P1050932.JPG

ワンコの注目を集めつつも「これは君たちにはあげられないんだよ〜」
と立ち去る

P1050931.JPG

みんなから「やな大人〜」と非難ごうごうexclamation×2

ワイワイしながら秋の味覚も登場しました

P1050884.JPG

るんるんやっきいも やっきいも おなかがグ〜るんるん

P1050959.JPG

おいもを持って再びMだんなが登場

P1050954.JPG

やきいもならワンコたちも食べられるものね

P1050961.JPG

見事なまでのアイコンタクトです
目がキラキラ輝いていますぴかぴか(新しい)

P1050958.JPG

誰が一番良い子かな?

P1050962.JPG

うんうん、まりもちゃんは良い子だよね〜

P1050957.JPG

立ち上がってまで良い子アピールをしたまりもちゃんが・・・
でも、順番待てばちゃんとおもらえるからね

P1050956.JPG

そうだね。
「やな大人」の非難も賞賛にかわったね。

P1050937.JPG

素直にもらいに行きなさいダッシュ(走り出すさま)

P1050940.JPG

心配していた雨も降ることなく、食べて笑って楽しかったね

記念撮影

P1050965.JPG

全然協調性のないワンコたちでした。
ニックネーム きてぃ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

愛しのあの子

昨日は、我が家の方の3年に一度の本祭りでした。

お仕事は、休憩所になっている場所でお茶だしのおばちゃんをしました。
お祭り装束も調えてあとはお神輿がくるのを待つばかり・・・

P1050771.JPG

おお〜来た来たexclamation×2

P1050776.JPG

2基のお神輿はたくさんの人に囲まれていました。

お茶だしもひと段落したところで、ぽっかりあいたお神輿の前でお祭りだからといって遊びに来た語近所のお孫さんと記念撮影カメラ

P1050780.JPG

半纏を着た犬と担ぎ手さんたちの間でも人気者になっていました。

さあ、また出発だよ〜
気合を入れて

P1050782.JPG

P1050783.JPG

P1050787.JPG

次の本祭りは3年後・・・
その日も元気にお祭り半纏を着て参加できるといいね・・・


さあ、お祭りから気分を一転させておでかけするよ。

車に乗って、幕張の先まで一気に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

まだ初心者マークが輝く車に乗って出かけた先は、愛しいあの子の元

あの子とは・・・

P1050808.JPG

そう、ブログ界でも有名なその後のサザビーサザビーちゃん

P1050825.JPG

そうなのよ。
サザビーちゃんのブログを管理しているお兄様が「お散歩会」を企画してくれたの。

サザビーちゃんとは、いろいろな訳があって2年以上前から会いたいと思っていた。
その思いがやっと叶うとあってルンルン気分るんるんで出かけました。

P1050817.JPG

この笑顔を見るためにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

たくさんのワンコたちがいれば

P1050788.JPG

始まるものは

P1050793.JPG

ちょっと大きさにハンデがないかい?

P1050796.JPG

う〜ん、勝負は見えていそうな気が・・・

P1050795.JPG

おっexclamation&question

P1050794.JPG

思わぬ展開に拍手を贈りましょうClapClapClap

P1050789.JPG

いや、まだ2時過ぎたばかりです(笑)

P1050790.JPG

そうまだ暑いよね〜

P1050800.JPG

サラダバーのように草を堪能している子や

P1050804.JPG

いろいろな種類のワンコが思い思いに

P1050805.JPG

楽しんでいました。

P1050821.JPG

なんて、偉そうな態度をとっているデイジーですが

P1050806.JPG

年甲斐もなくハロウィンのリボンをつけて、どうやら最年長らしいです。

P1050807.JPG

そうだよ、おいつくわけないじゃない。

P1050801.JPG

一番若い子はこの子。
ちょっとびびりながらも頑張って参加していました。

14歳と言う年を聞いて、他の飼い主さんが

P1050801.JPG

元気があやかりますように。。。と触ってくれました。

P1050820.JPG

愛しのさざびーちゃんとのツーショットはなかなか撮れなかったけれど、デイジーのお水を飲んでくれている姿で我慢しましょう。

P1050830.JPG

ううん、こちらこそありがとうね。
やっと思いが叶って嬉しいよ。

お兄様、企画してくれて、ありがとうございましたかわいい

P1050822.JPG

そうなのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

帰り道がまたドキドキ揺れるハートなのよね
迷わずに帰れるかしら?
なぜかナビちゃんがあっても必ず間違えるのよね。

行きはスムーズだったから帰りが・・・


まあ、何はともあれ、無事に帰宅。
(2回くらい間違えた顔(ペロッ)

P1050832.JPG

懲りずにありがとうね。

また、楽しんで行こうね〜Good
ニックネーム きてぃ at 13:31| Comment(16) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

お誕生日その2

14歳おめでとう

みなさん、お祝いの言葉をありがとう黒ハート
今年も元気に迎えることができました。
デイジーよかったね。

P1050345.JPG

今年のご馳走は

P1050343.JPG

ららぽーと柏の葉の「JOKER´S DINING」のハンバーグステーキをテイクアウトしました。
ケーキはいつもの「セレブわんこ」さんでプチケーキ。

今日は珍しくパパも早く帰ってきました。
デイジーのお誕生会に招待されたんだ」ですって。

美味しいご馳走を前に写真撮影が終わるととたんに食べ始めました。

パクパクと・・・
そして勢い込んで食べたあとには

P1050348.JPG

好きなものだけ食べたようです。

さて、ケーキの時間です。

昨年は風雅と一緒にいたから大きなケーキを頼んだけれど、今年はデイジーだけ。
プチケーキ3種を頼みました。
今日は、いちごのケーキ。
他のケーキは8月に風雅と会ったときに食べようね。

P1050349.JPG

いちごのケーキだよ。
甘さ控えめでいい味してるよ。

P1050382.JPG

そうだよ。
食べやすいように切ってあげたからね。

P1050350.JPG

と言ってる間にも

P1050396.JPG

夢中で食べています。

P1050402.JPG

14歳と思えないほどの食べっぷりです。

そしてプレゼントは

P1050347.JPG

パパが北海道の出張から買ってきてくれたジンギスカンジャーキー

いい匂いにつられて袋をあけたとたんに

P1050404.JPG

食いつきやがったexclamation×2

P1050407.JPG

誰がワンコジャーキーを食べますかあせあせ(飛び散る汗)

長すぎるから切ってあげようとすると抱え込んでしまいます。
はいはい、好きにしなさい。
で 美味しいですか?

P1050410.JPG

よかったねぇかわいい

デイジーさん

P1050415.JPG

今のご気分は?

P1050412.JPG

でしょうね〜

これからも元気で過ごしていけるように、家族みんなで祈ったからね。

またママとドライブに行って美味しいものGETGoodしようねぴかぴか(新しい)







ニックネーム きてぃ at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日その1

今日は、デイジー


14回目の誕生日ですかわいいかわいい

14歳といえども全然変わらず、いつもガウガウです元気いっぱいです。

今年の誕生日は何しようかな〜?

ケーキバースデーは頼んだ

ご馳走は?

そうだかわいい買いに行こうかわいいかわいいかわいい


ということで、向かったのは「ららぽーと柏の葉」

ここにあるジョーカーでご馳走のテイクアウトがあった。

さあ、出発よ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ひとりで国道を走ったのは初めて。
ちょっとドキドキ揺れるハート
大きなトラックが横を通り過ぎる
でも、50`の速度は守らないとね。

ipodをかけて快適なドライブのはずがぁがく〜(落胆した顔)

あれ?ここはどこ?
なんで柏の先の我孫子まで来ちゃったの?

ipod をかけている間はナビが使えない。

仕方がないからナビに切り替えて、仕切りなおしです。

やっぱりナビって便利ねぇ
ちゃんと到着したわ。

駐車場もラッキーなことに入りやすいところが空いていた。

20080724143728.jpg

ママ、着いて良かったねるんるん

うん、本当によかった。

さあ、ご馳走も買ったよ。

誕生日の夜にあげようね。


家に着いてから「ipod使ってるとナビ使えなくて不便だったぁあせあせ(飛び散る汗)」とパパに言ったら「シガーライター用のふたまたがあったのに」だって。

すぐ着けてもらいました。

これで安心だね。
ニックネーム きてぃ at 00:31| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

クリスマス☆パーティ

先週のことなんだけれど、恒例の

P1040446.JPG

パピ仲間とクリスマスパーティーをしました。

P1040448.JPG

毎年素敵なカードをありがとう黒ハート

今年のデイジーのイメージは、先日買ったワンピースとコートで

P1040438.JPG

に、しました。

場所はいつもお世話になるジョリーカフェ

P1040491.JPG

パーティメニューまで作っていただいちゃった。
盛り上がりそうるんるん

P1040450.JPG

イタリア生ハムとサラミ
鮮魚イサキのカルパッチョ

P1040453.JPG

2種類のブルスケッタ

P1040455.JPG

ティニーちゃんとミュウちゃん、そうなのよね。
嬉しいよね。

P1040478.JPG

アンリ君、パーティーデビューだぴかぴか(新しい)
楽しんでね。

おっ!ここにもパーティーデビューがいた。
小太郎君、はじけすぎ・・・

P1040483.JPG

ほら、セシル君とポテト君に怒られた

P1040482.JPG

強気な発言!
まあ、若者はそれでいいか・・・

P1040501.JPG

ローザちゃん、いつまでも魅力的でいいわね。

P1040497.JPG

おいおい、危険な発言あせあせ(飛び散る汗)

P1040496.JPG

まあ、確かにね。肩組んで同盟発足だね。

P1040449.JPG

ティナちゃん、そうだね。
ちっこいのがウロウロしているんだものね。

P1040456.JPG

アラビアータ スパゲッティ

P1040476.JPG

しらすとプチトマトのオイルベース

P1040471.JPG

食いしんぼアトリちゃんには目の毒かな?

P1040469.JPG

ポッキー君、9歳になってももらえないよ。
ねえ、ポーリアちゃん?

P1040499.JPG

きまぐれサラダ
地鶏のガーリック焼き

P1040506.JPG

ポロムちゃん、そんな可愛いお顔で言われると弱いよ

P1040480.JPG

まりもちゃん、パパもつらそうだよ>そうか?

P1040479.JPG

そういえば、すももちゃんはビニールをかんでいたっけ?

P1040458.JPG

ぴろみんさんとゆうさんが作ってきてくれたワンコ用のパンと、ケーキの袋だったのかな?

P1040514.JPG

デザートも出て、あと残ったお楽しみは・・・

P1040508.JPG

あ、いやそうでなくて・・・
そりゃシオン君は真打ちにふさわしくいい男だけれどね。

P1040515.JPG

毎年みんなでプレゼントを持ち寄るのだけれど、今年は、ぴろみんさんが奮闘してプレゼントを用意してくれました。ありがとうかわいい

P1040507.JPG

そう、ビンゴ大会Clap

P1040509.JPG

AKIさんが用意してくれたモノ。
デジタルビンゴにはビックリだぁ顔(笑)

P1040510.JPG

狙っていたのは、パピヨンのキーカバーGood



残念ながら当たらなかった・・・
でも、いいものもらいました。
豊天商店の帆布ポーチ。お散歩用にいいかもね。

P1040513.JPG

ノエル君、似合うよ〜

P1040519.JPG

楽しかった時間は過ぎるが早いね。
また、来年もみんなで集まろうね。

071208_IMG_4470.jpg
                      (AKIさん撮影)

あ、ビビリンカ・・・いえ、ビアンカ撮るの忘れたあせあせ(飛び散る汗)
可愛いお洋服着ていたのにね。

ニックネーム きてぃ at 01:35| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

水元オフ

もうかなり時間が経ってしまいました・・・

亀です。
なんだかんだと言って、亀報告になってしまいました。

21日の日曜日、久しぶりに水元公園にお友だちが集まりましたるんるん

いつものお友だちに加えて、今回はゲストのお友だちも一緒です。

まずは・・・

P1040101.JPG

リキ君

そして・・・

P1040103.JPG

すももちゃんとまりもちゃん

そして・・・

P1040118.JPG

ぴろみんさんとこのニューフェイス・アンリ君

お天気もいいし、最高のオフだね

P1040104.JPG

パピ達もドッグランで気持ちよさそうに遊んでいました。

P1040105.JPG

P1040106.JPG

ドッグランにはいろいろなワンコがいるからね。
ちゃんとご挨拶するんだよ。

P1040109.JPG

プリン君は後輩にナンパの指導かい?
うまくいくかな?

P1040108.JPG

プリン君の兄ちゃんといえば、ミルキー君のことだね。
あれ〜?

P1040111.JPG

知らない子に声をかけてるよ〜
ミルキー君とデイジーは、一時期ラブラブ揺れるハートしたこともあったのに・・・

P1040113.JPG

見つかっちゃったよ。
怒られるかもしれないよ。

P1040112.JPG

あきらめるの早っexclamation×2

P1040110.JPG

もう、色気より食い気になったのかい?
じゃ、涼亭に行きましょうね

P1040116.JPG

ポッキー君たちもゆっくりしていてね

P1040119.JPG

リーフ君、お久しぶり!元気だった?

P1040120.JPG

すもちゃんたち、目ざといね。
さあ、自己紹介いこうか。

P1040123.JPG

いつももの静なリーフの兄・海君です。

P1040128.JPG

どうした、デイジー?何が耐えられないの?

P1040126.JPG

ああ、ねぇ・・・まだおこちゃまだからね仕方ないよ。

P1040125.JPG

これからいろいろなこと勉強していくんだよ。

P1040127.JPG

あ、ちょっ・・・それはやめたほうがいいと思う。

P1040129.JPG

ほら、お母さんに見つかった。
大人しくしていなさいよって。

P1040132.JPG

こうやって、大人しく待っていられるようになってね。

P1040131.JPG

自称・パピヨンのサルーキ・ティナちゃんもアンリ君のしつけに一役買ってね。
ちっこい弟は可愛いよ〜

P1040133.JPG

確かにね黒ハート


ニックネーム きてぃ at 01:13| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

暑い夏!!

今日も猛暑と言われていた。

夏の暑さを吹き飛ばすため、長瀞に川遊びに出かける。

DSC_8384070821.jpg
            (ぴろみんさん撮影>ごめんね。もらっちゃった)


はずだった!!

・・・・

・・・・

・・・・

諸事情により、お出かけがなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)




そこで、あらためて他のところにお出かけしました。

P1030704.JPG

P1030693.JPG

そうなのよ。
今日の浅草は、猛暑晴れ輪をかけた暑さがきたのよ。

それは

P1030676.JPG

るんるんるんるん浅草サンバカーニバルるんるんるんるん

P1030661.JPG

デイジー、サンバなのよ。
リズムがすごいね。

P1030652.JPG

すごい人・人・人exclamation×2でした。

三社祭もすごいけれど、サンバカーニバルは馬道通りと雷門通りに集中しているから、動きがとれません。

4時過ぎに行ったから、パレードの終わりに近かったけれどね。

P1030657.JPG

カメラマンもいっぱいいた。
熱心に撮ってたなぁ顔(イヒヒ)

P1030659.JPG

う〜ん、いいスタイルだ。うらやましいね。

P1030650.JPG P1030654.JPG

ケーキがテーマみたい

P1030666.JPG P1030663.JPG
P1030668.JPG

キャンディが出てきて、ケーキの箱を持って踊ってる人もいた。
最後には、ありに扮した子どもたちも歩いていたよ。

P1030671.JPG

次のチームは、アフリカがテーマだ。

P1030677.JPG
P1030678.JPG

ゾウやキリンがいて

P1030673.JPG

これは、シマウマらしい。

P1030681.JPG
P1030682.JPG

楽器の演奏もあった。

P1030670.JPG

だよね〜。でもね

P1030683.JPG

すごく楽しそうだねるんるん

P1030687.JPG

P1030689.JPG

そして、ライオンキングか〜

P1030706.JPG

そうだね。
下町育ちのお祭り大好きには、いいノリだったね。

P1030690.JPG

一気に人がいなくなった。
これも、お祭りの後のいい雰囲気だよ。

久しぶりにエリールにも行ってきちゃった。

P1030713.JPG

新作?
マグネット式でした。
ニックネーム きてぃ at 23:45| Comment(11) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

13歳のお誕生日

mae.JPG

かわいいデイジーかわいい

13歳のお誕生日

おめでとう
バースデー

早いもので、デイジー13歳になりました。

我が家の来たときは、まもなく5ヶ月間近のぶちゃいく期でした。

yoko.jpg

ツルツルのハゲハゲ

usiro.jpg

しっぽなんかネズミのしっぽそのものでした。

大きな病気もすることもなく、すくすくと育ちました。
良かったね〜ハートたち(複数ハート)

この間、美味しいケーキでちょっと早い誕生日を祝ったけれど、今日はこのケーキでお祝いしました。

P1030366.JPG

デイジーの顔を模したお芋のケーキです。

P1030382.JPG

ドッグケーキのお店Lovinaさんで注文しました。

moderu.JPG

P1030390.JPG

まあ、個性的つうことで・・・
お芋だから大好きでしょ?

P1030373.JPG

さあ、どうぞわーい(嬉しい顔)

P1030375.JPG

どう?感想は?

P1030379.JPG

そうだよね〜
いろんなことあったものね。
ガウガウむかっ(怒り)ギャウギャウ爆弾忙しかったね〜

P1030393.JPG

いつもなら、くずしたりしてあげちゃうんだけれど、さすがにデイジーの顔だと思うとくずせませんでした顔(ペロッ)

夕飯を食べた後だから仕方ないか。


デイジー、うちの子になってくれてありがとう揺れるハート

これからもガウガウ元気に過ごしてね

ニックネーム きてぃ at 23:45| Comment(16) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

花火大会

今日は、久しぶりに暑かったね〜晴れ

夜になってちょっと涼しくなったけれど、今年も来たね。

P1030355.JPG

花火大会だよ

P1030330.JPG

バババーンぴかぴか(新しい)と華やかに始まって

P1030311.JPG

色とりどりの花火がきれいだったねわーい(嬉しい顔)

P1030301.JPG

すごい人出があったけれど

P1030354.JPG

ほんと、贅沢だよね

P1030317.JPG

ご近所さんとおしゃべりしながらっていうのも楽しいよね

P1030324.JPG

怖がるワンコもいるけれど、デイジーは平気だから嬉しいよ

P1030357.JPG

だよね。

今年の夏休みはどこへ行こうか?
楽しみだね揺れるハート
ニックネーム きてぃ at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

お誕生会〜おケーキ編

ごちそうにウハウハハートたち(複数ハート)風雅クン

さあ、今度はおまちかねのおケーキだよ。

P1030125.JPG

おいしそうだね〜

さすが、celebわんこGood

P1030176.JPG

オトメゴコロは、ぴったりだねかわいい

P1030193.JPG

ラガーもお祝いしてくれるの?
よかったね、デイジー

P1030192.JPG

な〜んだか、微妙な空気が流れているねバッド(下向き矢印)
まあ、よしとしようか。

P1030181.JPG

今年で13歳だからね。
ローソクも13本だよ。

P1030190.JPG

なんだよ。

P1030189.JPG

う・・・あせあせ(飛び散る汗)たしかにそうかも・・・

P1030199.JPG

さあ、食べようレストラン

yosi1.JPG

どうしたの?

yosi2.JPG

えっ?ワンコ同士なのに?

yosi3.JPG

おいおい、デイジーも偉そうだね〜

yosi4.JPG

勢いがいいねぇ

yosi5.JPG

あれ?あれれれれ?

デイジーが食べ始めるまでの時間までの間に風雅ったら終わってるよふらふら

ホラ、下見て目

P1030203.JPG食べ始め

P1030203.JPG途中経過

P1030205.JPG終了

デイジーが、ケーキに向かうまでの間に風雅は終わっちゃいました。
さて、相変わらずとっかかりの悪いデイジーです。

P1030207.JPG

また、手から食べることに・・・

P1030209.JPG

はいはい、ごめんなさいね。
すっかりわがままにしまいました。

P1030213.JPG

P1030217.JPG

ねえ、美味しいよね〜

P1030213.JPG

P1030218.JPG

そりゃそうだよ。

P1030219.JPG

風雅クン、しつこいよ

P1030220.JPG

はい、風雅おまたせしました。

P1030223.JPG

キレイぴかぴか(新しい)に食べてね

P1030225.JPG

よかったね。

up.JPG

幸せな気分になるよね〜

P1030232.JPG

ラガー、何か言いたいことが?
何かしら?

P1030234.JPG

あら〜そうだったの〜〜ふらふら

ラガーちゃん、

   お誕生日おめでとう〜バースデーバースデー











ニックネーム きてぃ at 21:32| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

お誕生会〜ごちそう編

P1030129.JPG

今日は、デイジー姐さんのお誕生会にご招待されたっす!
なにが、出るんすかねぇ。

P1030120.JPG

お誕生会といえば、やっぱりコレexclamation×2

P1030121.JPG

ちょっと、ふうちゃん邪魔よ。

P1030121.JPG

昨年も誕生日のケーキをお願いしたCelebわんこさんに今年もお願いしちゃいました。

去年は、プリンセス・デイジーだったけど、今年のケーキは

P1030125.JPG

13歳のオトメゴコロにしました〜

でも、これだけじゃないのよ。

P1030126.JPG

ふふふ、これはね

P1030127.JPG

同じくCelebわんこさんごちそうよ〜

P1030132.JPG

ハートのごちそう

かわいいじゃがいものニョッキ トマトスープ仕立て
かわいいおからとチキンのハンバーグ
かわいいポテトサラダ
かわいいりんごのゼリー ローズ風
かわいいお名前入りクッキー

P1030133.JPG

星のごちそう

かわいいかぼちゃのニョッキ ミルクスープ仕立て
かわいいおからとチキンのハンバーグ
かわいいポテトサラダ
かわいいにんじんのゼリーミルクダイスのせ
かわいいお名前入りクッキー

P1030134.JPG

あたたかいうちに召し上がれ揺れるハート

P1030137.JPG

どうよ?

P1030138.JPG

だから感想は?

P1030143.JPG

意味わかんないし・・・

P1030145.JPG

食べ終わるまでに1・2分しかかかってないよ〜
デイジーは美味しい?

P1030153.JPG

あれ?どうしたのかな〜?

P1030152.JPG

まあ、わからないわけでもないよ。
あの勢いはねぇ・・・

P1030156.JPG

ちょっと、風雅なんてこと言うのパンチ
じゃ、食べさせてあげようね。

P1030154.JPG

風雅はちょっと静かにしていなさい。
デイジーが自分で食べる気になったんだからね。

P1030159.JPG

ねえ、美味しいでしょう?
特別だものね。

P1030158.JPG

そばから離れなさいっていうのに・・・
ほら、終わっちゃったじゃない。

P1030161.JPG

ハンバーグだけでお腹がいっぱいになったんだって。
風雅はまだ食べられるかしら?
食べられるなら、食べてもいいよ。

P1030162.JPG

すごい勢いだね。

P1030163.JPG

そうそう、それはねって言ってるのに!

P1030166.JPG

お見事Good

P1030168.JPG

味わってるのか?

デザートのケーキもすごいんだろうね・・・


ケーキ編は、また後ほどHello
ニックネーム きてぃ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

長い日

P1020460.JPG

昨日、陣内クンと紀香チャンの披露宴が華々しくTVでやっていました。
でも、この「おめでとう」はふたりのものではありません。

今日、5月31日はパパとママの結婚記念日です。

ケーキはオカアサンが買ってきてくれました。
私にはくれなかったけれどね。


写真だけかいっむかっ(怒り)

なんでも磁器婚式っていうんだって。
年代と共に値打ちが増す磁器のような夫婦になったっていうことらしいです。
本当かな?

値打ちが増すっていうか〜重みが増したって感じじゃない?
パパもママも顔(イヒヒ)

若かりし頃のパパとママですって。
記念だから残しちゃおうぴかぴか(新しい)
今と大違いだけどね〜exclamation×2

5311.jpg5312.jpg


なんで「長い日」なのか・・・

それは、1年前ばあばとママが最後に会った日だから。
次の日にばあばがお空ににいっちゃうなんて思わなかったものね。

ママは、この日、ン十年前と1年前にばあばと2回のお別れをしたことになるんですって。


娘からお嫁さんに行った日。

生きているばあばと最後に会った日。

忘れられない日になったそうです。


ママ、デイジーはまだまだそばにいるからね。


ニックネーム きてぃ at 23:43| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

お誕生会

昨日は、デイジーと一緒に電車に乗ってお出かけしました。
お出かけの先は、お友だちのマンション

P1020146.JPG

立派だぁexclamation×2
ロビーだけで家が1軒分ありそう・・・
すげぃよな・・・

P1020168.JPG

そう、このお部屋の住人アトリちゃん11歳のお誕生日会バースデーでしたハートたち(複数ハート)

アトリちゃんにはがいるんです

P1020183.JPG

ノーフォークテリアの小太郎くん。
可愛いブログもあります。

P1020148.JPGP1020201.JPG

さあ、みんなで飲めexclamation×2や歌えexclamation&questionの大宴会だぁわーい(嬉しい顔)

え?主役はパピじゃないの?
もちろん、おいしいものはありますよ〜

P1020213.JPG

キアッケレカーニのミートローフでできているおいしそうなケーキ

P1020290.JPG

楽しみだねセシル君

P1020208.JPG

この間のお詫びで代表権をとったのかな?
ポテト君お留守番の子達の分もしっかり食べるんだよ

P1020209.JPG

あら、なんてこと言うのローザちゃんったらあせあせ(飛び散る汗)

P1020192.JPG

ビアンカちゃんが本気にしたわよ

P1020193.JPG

え?

P1020195.JPG

確かにな・・・

P1020217.JPG

みんなで仲良く分け合って食べようね
でも・・・

P1020218.JPG

そうなんです。
一人っ子のデイジーは、みんなと並んで食べられないのです。

P1020222.JPG

みんなから離れたところでの〜んびりと食べています。

P1020224.JPG

みんなはとっくに食べ終わり・・・

P1020225.JPG

P1020228.JPG

シオン君に見つかったよ

P1020232.JPG

いちおう隠れてるんだ

P1020229.JPG

ナンパか?

P1020226.JPG

え〜〜〜〜?

P1020227.JPG

うん、たぶんな

P1020230.JPG

そうそう、賢明な考えだね

P1020223.JPG

ビアンカちゃんカンは当たった?

P1020231.JPG

ローザちゃんホントにそうよね
もう少し早く食べられるようにしとくわ

P1020294.JPG

ああ、いいのよ、ポロムちゃん

それにしても、これだけみんながそばにきても気がつかないなんてやっぱり、トロい?

今回は、同じマンションに住んでいるノーフォークテリアのお友だちも来てくれました

P1020180.JPG

かっ・かわえぇぇぇぇぇかわいい

P1020280.JPG

こっちもかわえぇぇぇかわいい

小太郎君むむ君は2ヶ月違いだからもいつもじゃれあっていました。

P1020234.JPG

P1020242.JPG

P1020243.JPG

P1020244.JPG

癒しムード満開です。

P1020245.JPG

お?今度は相撲対決か?
ちょうど土俵もあるしね。

P1020273.JPG

P1020270.JPG

この「むむむむ」がむむ君の命名の理由だそうです。

P1020271.JPG

お兄ちゃんだからたまには譲らないとね。

P1020163.JPG
P1020164.JPG

さんざん遊んでチビッ子たちはおねむ眠い(睡眠)です。

P1020202.JPG

1歳になってちょっと大きくなったぷりん君は退屈してしまいました。

P1020154.JPG

そうだよね〜遊びたいよね〜

P1020160.JPG

離れたところにいるから目立つんだよ

P1020159.JPG

ぷりん君デイジーはね危ないよ爆弾

P1020162.JPG

嘘だぁexclamation×2
直後に「ガウガウッ」っていったじゃんexclamation×2

P1020196.JPG

退屈したぷりん君は何かしたくて飾り棚へいったけれど、みんなの注目の的目

P1020198.JPG

仲間内では一番のチビッ子でなにをしても「可愛い」と言われているビアンカちゃんが、反応しました。

P1020204.JPG

ああっビアンカ可愛いよぉ揺れるハートって、近づこうとしたら・・・

P1020179.JPG

やっぱ、ビビリアンカか?

P1020205.JPG

ブログを読んで、お友達が心配してくれました。

P1020206.JPG

みんな、ありがとうわーい(嬉しい顔)
でも、ガウガウのくせにこんなところで腹見せするデイジーって・・・

なんやかんやですっかりお腹も満腹exclamation×2
でも、甘いものは別腹っちゅーわけで

P1020286.JPG

おいしいケーキでお開きです

P1020167.JPG

いいえ、コレはあげられません

可愛いアトリちゃんの誕生会は夜が更けるのも忘れて楽しみましたわーい(嬉しい顔)

チョコ君、みんなはいつまでも友だちだよ。

アトリちゃん小太郎君、そしてみんなを見守ってねぴかぴか(新しい)
ニックネーム きてぃ at 21:56| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ひゃひゃひゃ〜

あと数分で今日が終わるけれど

今日は、なんと

P1010529.JPG

だったんです

bdc_anm-c.gif

お、おかまいなく・・・

昨年は母の病室で、最後になるだろうと思われる誕生日を過ごした
自分でプリンを買ってきて、同じ病室の人に配ったのよね

いい天気晴れだったな〜

今年は雨雨

生んでくれた人がいない誕生日だから涙雨たらーっ(汗)だったな?
ニックネーム きてぃ at 23:53| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

こどもの日

実家に近くの川に、こんなものがありました。

P1020044.JPG

中国では、「鯉は黄河上流の竜門の急流を登り竜になる(登竜門)」
と信じられており、立身出世のシンボルだとか。

たくさんの鯉が泳いで滝のぼりをしているイメージなのでしょうね。

P1020045.JPG

元気に泳いでいます。
風も気持ちいいものね〜

P1020046.JPG

でも、この方向って・・・

P1010962.JPG

ははは・・・そうだね。
散歩の続きをしようかね〜

P1020049.JPG

いいよ。なにかいいものがあるかな?

P1020050.JPG

風雅、そんなにひっぱるダッシュ(走り出すさま)とデイジーが苦しいよ。
落ち着いて帰ろうね。

P1020054.JPG

家に帰ってから、風雅お楽しみの冷たいもの
それは・・・

マックフルーリー・キットカットの残りちょっと

P1020055.JPG

つっこみすぎだよたらーっ(汗)

P1020052.JPG

はいはい、満足いくまでどうぞ

P1020053.JPG

満足しましたか?

P1020072.JPG

よかったね
あ〜あ、フルーリーのカップが・・・

P1020057.JPG

普段はとてももらえないものだけれど、今日は特別だよ
なんたって、今日は

こどもの日だからね

P1020070.JPG

そうそう、端午の節句っていって、男の子の成長を祝う日なんだよ。

テーブルの上の柏餅を柏の葉ごと盗み食いしても・・・

お母さんの仏壇に供えてあったドーナッツを盗み食いしても・・・

別々の人におやつのワンコパンをねだって何度ももらったとしても・・・

許される日なんだよ〜パンチ
よかったねわーい(嬉しい顔)

さて、ふうちゃんの兜姿を撮ったことだし

P1020077.JPG

えへるんるん

P1020073.JPG

お約束ですから


 
ニックネーム きてぃ at 21:23| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

春のBBQ♪

4月って忙しいですね。
GW明けには今年度の計画を出さなくてはいけないのです。
でも、GWにお仕事はしたくないから、今週はがんばっちゃいましたパンチ

これで、GWは遊べるぞわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

さて、先週の日曜日のことですが・・・

P1010865.JPG

恒例の春のBBQにお出かけしました〜

P1010874.JPG

いつもなら、車(セダン)でビューダッシュ(走り出すさま)なのに、今回は仕方がないね。

ビューといえば、この日は風がすごい強かったふらふら
P1010898.JPG

BBQコンロの火はなかなかつかなかったらしいし、紙皿やコップは飛ぶわ、食材を入れた発泡スチロールのふたも飛んでくわ・・・

公園のこいのぼりは元気に泳いでいたよ

P1010902.JPG

今回の参加ワンコは・・・

ぴろみんさんちの

P1010873.JPG

このあいだ12歳のお誕生日を迎えたポロムちゃん
ピンクのワンピが似合うわよ。

P1010916.JPG

ホントだ!シオン君、すごくかっこいいよ

P1010911.JPG

おっとぉ!ビアンカちゃん
P1010913.JPG

ふふ・・・本当はドキドキ揺れるハートしているんでしょ?

AKIさんちの

P1010904.JPG

ベビーフェイスのポッキーくん
こう見えても孫までいるんですよ〜

P1010871.JPG

やだわ・・・デイジーったら、存在だけで怯えさせているのね・・・

P1010910.JPG

ポッキーくんの息子のポテトくん
本当に落ち着いたいい子です。

そして、自分をパピヨンだと思っているティナちゃん
なにやらデイジーの指導を受けています

P1010897.JPG

ガウガウむかっ(怒り)は教えるなよもうやだ〜(悲しい顔)

そして、デイジーの永遠のライバル、まりさんちの

P1010886.JPG

ファニーちゃん

P1010895.JPG

いやぁ〜もう可愛いったらないの!くぅ君
愛車に乗ってポーズまでとってくれました。

おっ?ワンコガ集まってなにやらやってる・・・

P1010866.JPG

そうだよね、お肉を焼く匂いはたまらないよね

P1010875.JPG

みんなで協力かい?

P1010876.JPG

ははは、無理無理exclamation×2
でも、あとでちゃんと美味しいワンコ用のお肉を焼いてもらおうね。

今回のメニューは

DSC_5696.jpg

ネギ塩焼肉かわいい

P1010878.JPG

ハンバーガーるんるん

そして、

P1010889.JPGP1010890.JPGP1010891.JPG

デザートもいっぱい〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
幸せだね〜

P1010888.JPG

デイジーハンバーガー

「なんで、デイちゃん食べないの?」とみんな驚いてます。
食べたら怒られるもんね。

P1010908.JPG

あ、スネた・・・
まあまあ、我慢していいこだねってみんなほめてくれたんだよ。
お家に帰ったら美味しいものあげるからね〜

P1010907.JPG

ポロムちゃんに誕生日プレゼントをあげたの〜
すごく似合っていてよかったよるんるん
本当は、妹にもらったのだけれど、デイジーには小さくて着られなかったの。
ポロムちゃん、もらってくれてありがとうグッド(上向き矢印)

P1010919.JPG

楽しかったねるんるん
ニックネーム きてぃ at 01:13| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

お花見♪

P1010772.JPG

昨日のことですが〜

お花見桜に行ってきました

都心ではもう葉桜になっているのですが、ココ水元公園は、都心よりすこ〜し涼しいせいか、花盛りでした。

デイジー号(チャリ)に乗ってしゅっぱ〜つダッシュ(走り出すさま)

おっexclamation&question途中の柴又帝釈天がにぎやかです。

花まつり
お釈迦さまの誕生日は8日じゃなかったっけ?
まあ、いいかわーい(嬉しい顔)花まつりなんて幼稚園以来かもしれないわ。
お稚児さん行列に参加したのよね〜ふふ、懐かしい思い出だわ

P1010771.JPG

子どもの頃のお釈迦さまに甘茶をかけていたら

「にんじゃ〜exclamation×2

なにぃ?
正面のステージに目をやると

P1010768.JPG

なんて、友好的な忍者たちあせあせ(飛び散る汗)

P1010769.JPG

子どもが続々集まってくぞ

P1010770.JPG

ひょぇ〜〜〜どんな忍術教えるんだろう?
気になるけれど、パピ友たちが待ってるから行かなくちゃ・・・

チャリチャリしながら、水元公園に到着!

うおっ!まだまだキレイじゃんexclamation×2

P1010774.JPG P1010773.JPG

公園の中より、沿道の桜がキレイです。

P1010775.JPG

気持ちいいねぇ、来てよかったねるんるん
お友達が待ってるよ

あー、久しぶりに同じ年のスクウィークちゃんがいる揺れるハート

P1010780.JPG

スクちゃん、コートが立派だからわからなかったわ・・・
デイジーも頑張らないとねパンチ

P1010778.JPG

P1010789.JPG

他にもいっぱいたけれど、写真撮れなかったぁ
だって、15パピ2サルーキですものかわいい

あら、アンディ君相変わらずハンサムボーイ

P1010777.JPG

まあ、なんておしゃれなお言葉・・・
誰に言ってるの?

P1010784.JPG

揃ったねぇ。でも、ほんとにみんな元気だわGood

P1010788.JPG

いや、アラン君、君にはまだこの言葉は早いよ。
もう少し大人になってから使おうね。

P1010795.JPG

おやつの袋のガサガサに反応するパピ軍団ダッシュ(走り出すさま)
みんな耳がいいねぇ>あ、ワンコだからか

P1010797.JPG

大きいサル連は得かもね。
でも、負けてませんよ〜パピ軍団は爆弾

デイジーはどこにいるのかな〜?

P1010799.JPG

っていうか〜あんた集団行動が取れないだけじゃんBad

P1010793.JPG

こういうときは仕切るのねふらふら

今回は、イチデジ談義に花かわいいが咲いてました
そんなカメラ父ちゃんや母ちゃんにアピールしたのは・・・

P1010804.JPG

ビビりンカぴかぴか(新しい)

あ、失礼バッド(下向き矢印)ビアンカちゃん

みんなの前で何度も気の枝を拾いに行ってモデル振りを発揮exclamation×2
おやつでも中心にいたし、もうビビリ〜じゃなくなったわ。
よかったねるんるん

P1010804.JPG

デイジー、おどかすなよ

記念撮影でもしましょうか

P1010803.JPG

ちっともまとまらねぇし・・・
しかも3パピ足りねぇし・・・

P1010808.JPG

帰り道、思わずこんな歌を口ずさんでしまった
アラン君、君って健気じゃないかぁClapClapClap

P1010810.JPG

そうそう、中旬にドッグランが開設ですって。

でもさ〜BBQ広場の隣なのよ。
前にみんなでBBQしてたら、「犬の毛が迷惑になるんだよね〜。ペットはダメってあるでしょ?」って文句言ってた公園管理事務所のおじさんexclamation×2
これってどうなのよexclamation&question
ちょっと納得できないよねむかっ(怒り)

まあ、いいけどね・・・

昨年の桜の季節は、母の入院なんかで楽しいイベントには参加できなかったけれど・・・

P1010814.JPG

ママ、お空の上で“ばあば”もお花見しているよ。
きっと・・・

ニックネーム きてぃ at 23:02| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

アジアインター

P1010757.JPG

3月末から、なんやかんやと忙しくてブログもすっかりご無沙汰モードとなってしまいました。

世間は、桜満開の様子で、すっかり春モード桜桜桜

忙しさもひと段落して、お出かけしましたよるんるん

アジア最大のドッグショーと言われる

アジアインターin国際展示場

P1010721.JPG

パピヨンの審査は朝の8時半から始まって、お昼までやっていました。
いまや人気犬種の代表ともいえるパピヨン
ギャラリーもすごかったです。

P1010722.JPG

さすがショウドッグGood
見事なアイコンタクトです。

P1010725.JPG

そうだよね〜シオン君もかっこいいよ!

普段あまりあわないお友達とも会うことができて、ドッグショーって楽しいよね〜

ナニかいいものはないかと、ショップめぐりをしていたら・・・

「なんじゃ〜〜〜exclamation&questionあれは〜〜〜〜?

P1010727.JPG

ひょえ〜〜〜〜〜フリフリいっぱいだぁかわいいかわいい

この子はお店の子で、かの有名ぴかぴか(新しい)セレブ犬キャバリアのメルモちゃん

ふわ〜〜、びっくりしたねわーい(嬉しい顔)

メルモちゃんのカートに刺激されて、デイジーもカーとに乗ってみました。

P1010733.JPG

実は、AKIさんがこの日に衝動買いしたものです。
でも、AKIさんちの3パピは、元気に歩くので、デイジーが借りちゃいました。

さあ、お腹もすいたことだし、ランチタイムとしましょうか。
いつものプロントへ行こうとしたら・・・

「なんじゃ〜〜〜exclamation&questionあれは〜〜〜〜?

P1010742.JPG

ビルの窓ガラスにべったり張付いている人>スーツ着てるし

P1010743.JPG

どうやら撮影っぽい感じでした。

気を取り直して、さあ、ランチだランチだレストラン

P1010737.JPG

ゆっくりランチをしていたら、後ろの席になんと、ピレネー3頭と、ボクサー2頭、ゴールデン1頭がやってきた。
でけぇ・・・でも、みんな大人しい
大きいゴールデンが、小さく見えるのもおかしいよね。

P1010740.JPG

あまりの迫力にアラン君は、信じられないほど細い椅子の隙間に逃げ込んできました。

それにしても、同じ場にパピヨンが6匹と、サルーキ2匹、ピレネー3頭、ボクサー2頭、ゴールデン1頭の大所帯がいるとは思えないほど静かでしたるんるん

せっかく暖かいので、ゆっくり芝生で遊ぼうね〜

P1010746.JPG

いつまでもアツアツムードのカップルは、ポッキー君とポーリアちゃん
息子のポテト君は、フリスビーに夢中でした。

おっ?ビアンカちゃん、なにしてるの?

P1010751.JPG

P1010753.JPG

デイジー、むきにならないのあせあせ(飛び散る汗)

P1010754.JPG

なんて、嬉しいお言葉ハートたち(複数ハート)
ママも幸せだよわーい(嬉しい顔)

いっぱい遊んで、会場に戻ってみると

P1010764.JPG

グループ戦の真っ最中。
みんな大事な犬舎をかけて真剣だね。

そんな中、ふわふわとショッピングを楽しむワタクシるんるん

今回のお買い物は・・・

P1010767.JPG

ボールペン、スープ皿、ストラップ、ガラス瓶でした。
お皿もずいぶん出ていたよ。
パピヨンは人気犬種だから持ってくる数も多いらしいです。

P1010752.JPG

今週末は、ホームグランドの水元公園でお花見をしようね〜
満開すぎて「お葉見」になっちゃうかも〜ふらふら




ニックネーム きてぃ at 23:46| Comment(11) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ひな祭り〜

今年のひな祭りは・・・

pic_0794.jpg

いつものエサに、うずらの卵で作った「お雛さま」もどきかわいい
「紅白のあられはんぺん」で周りを飾りましたぴかぴか(新しい)

卵はたま〜にしかもらえないものだから、真っ先にくわえてすみっこでコソコソ食べていました。
「カイカイになるから駄目むかっ(怒り)」って言われると思ったかな〜?

落ち着いて食べていいよ〜るんるん
ニックネーム きてぃ at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする